« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

とうとう私も!!

 5月30日金曜日

火曜日にdocomoに行って 携帯を買いなおそうかと行って来た

今月無くなるポイントがあるから 勿体無いかな・・・??って思って

そうしたら 私が買いたいのの新機種が 29日か30日に入荷って

言われた 迷ったけど 新しいのにした 30日午後半休貰うつもりだっ

けど・・・午前中を半休にしてもらい 開店を待った

Img_3572


Img_3571


だいたいの説明を火曜日に聞いたから 早かった

担当も この前の 宇佐美 さん 良かった 良い方なの!!

ここち良い話し方で 解りやすい!!

お世話になりました!!

・・・・・で お披露目です

Img_3574

ミラースタンド
Img_3576


Img_3577 

・・・・・そうそう 母上の大事なサボテンの白が今朝

開きました

Img_3561


Img_3562

駐車場脇のさつき 満開です
Img_3570

メーター君Img_3575


早速 携帯使い方 解らなくて docomoは19時までで

終わってしまったから ノジマのdocomoに寄って 聞いて来ました

もうです!!先が・・・・・




シャンプーの日

5月29日木曜日

今日はココちゃんのシャンプーの日です 

さすが 我が家のお嬢!!雨女だから

会社でゴミ捨てに行ったら

親指大のヒョウが降ってきた・・・・っと思ったら 土砂降りの雨

でも 青空・・・??? ココが帰る頃は 大丈夫だったかな??

ゲリラ??って言うヤツ???お疲れで私が帰った時には

寝ていました

Img_3560

今日の お姉さんの力作

Img_3558


今朝はこんな感じです

Img_3564


Img_3565

Img_3569


ココちゃんの夏バージョン その2

Img_3568

センプーキ です 我が家はストーブとセンプーキがお隣どうしに

並んでいます・・・・・
Img_3567

今日の メーター君

Img_3557







2014年5月27日 (火)

ネイルに行って来ました

5月27日夜 ネイルに行った来ました

先生のお宅にもワンがいます

いつも鳴き声だけですが・・・今日は初お目見えです

Img_3549
キャーーーーー!!可愛いでしょう??お尻がハートでした

Img_3550
お耳がピンクでした・・・ピンクの子がお母さんだって

この二匹親子なんです

今日のネイルは 夏先取り シェルが付いています

Img_3553


Img_3555

ネイルすると 指の所作が違ってくるよ!!なんとなく・・・

連休

5月27日火曜日

今日も休み 連休はユックリ出来るけど 後が辛い

次の休みまで 長いから・・・・

今朝 ははうえが大切にしているサボテンが 花咲ました

また今年もこの季節がやってきました

Img_3543

ははうえが31アイスクリームで 今3個入って何とか・・・?

って書いてあったと言うので 買いに行って来ました

母上は バニラとキャラメルリボンとアールグレイ

父上はバニラとキャラメルリボンとイチゴ

私はラブモーションとアメリカンチェリーとマカロンマカロン

翼はチョコミントとパチパチするのとブラックミント

・・・で私のImg_3542


今日は火曜日だから 玄関のお花が届きました

中にこんな可愛い薔薇が有りました

ココアママ??知ってる??ココアの家にもあった???

Img_3545


Img_3547

そうそう 連休も悪くないなーーーーー!!って思ったんだった

今朝 桜ママから電話があった・・・

本当に久々に声が聞けて嬉しかった どうしてる??

から始まって ブログ見てるよ!!元気で頑張ってるね!!

偉い偉い!!って褒められた・・・キャー!!

友達っていいね 時々そっと優しく心配してくれて

ブログみて頑張れ~!!って旗振りしてくれてたんだろうな・・?

とか・・・元気か??って誘ってくれる一休パパ!!でも中々

休みが合わなくて・・・・

皆 ありがとう 心配バッカリ掛けちゃうね・・・・

元気にやってるから 安心してね 

皆が向う側にいてくれると思うだけで 安心だよ 元気が出るよ



ココアママのバラ

5月26日月曜日

今日はお休みでした ココアママのお庭のバラが満開だって

言うので行って来ました!! 

バラ満~~開!!!でした

Img_3511

昨年 パパが作った 白のパーゴラ

ここには白い花が集まっています
Img_3512


Img_3513


Img_3514


Img_3515


Img_3516

ブーケみたいなバラ
Img_3517

チーちゃん 元気でした
Img_3518


Img_3519


Img_3520


Img_3521


Img_3522


Img_3523


Img_3524

Img_3527

可愛い子沢山 花の名前は解りませんが

綺麗に咲いていました 今年は余り手を掛けてあげられなかった

らしいですが・・・素人目には 綺麗です 言われたら

葉っぱが病気だったりしていましたが

これから頑張って!!バラって聞けば聞く程 大変!!

とっても私には無理です!!

ママが最近発見した 美味しいプリン

卵屋さんが作ったプリン 濃厚で美味しい!!

Img_3525


Img_3526


・・・・お昼は 近くのレストランへ ここはバラが一杯咲いている

有名店です

Img_3535


Img_3529


Img_3530

Img_3531_2


Img_3532


Img_3533


Img_3534

さてさて ランチは ハンバーグセットです

サラダにローストビーフが乗っていました
Img_3536

コーンポタジュ
Img_3537

メインの ハンバーグでーす
Img_3538

パンは お店の自慢のパンでした
Img_3539

紅茶付きです
Img_3540
 美味しかったですよーーーーー!!

バラも ランチも美味しかった

楽しい時間ありがとう ココアママ!!

タップリお話して このお店で別れました

またね・・・・

お土産に お庭のバラ頂きました

Img_3541


朝のココチャン

朝のココちゃんです

5月24日土曜日

Img_3500


Img_3501


Img_3502


駐車場に咲いていた・・・・こけもも??

Img_3503

ウズラ梅??にはうめ??
Img_3504


Img_3505


Img_3506

梅??
Img_3507

アジサイの蕾もこんなに大きくなっていました

咲くのももうすぐだね・・・・
Img_3508

5月26日 月曜日のココちゃん

Img_3509


Img_3510

何ですの・・・・・??って言ってる・・・・・??




2014年5月22日 (木)

今更??

5月21日木曜日 

今更ですが こんな物にハマっています

Img_3496

鏡とファンデーションケース キラキラにしてみました

今朝のココちゃん

Img_3492


Img_3493


Img_3494

朝から・・・・眠いの??

私は朝からスーパー巡りです

まずは D2 創業祭で メチャ混み 洗剤とトイレットペーパー

ティシュ ココちゃんにはコレ

冷え冷えマット

Img_3497

火を使わない 蚊取り線香を三個買いました

毎年買っていますが 中々売って無い ヤット見付けた
Img_3498

 夕飯は 鯵フライ エビフライ ひじきの煮物です

Img_3495

夜のココちゃん

Img_3499


???何 疲れてんのかな???爆睡








本当なら・・・・

5月20日 火曜日

この週末 皆なんだワンだ!!のオフ会で楽しんでいるんだろう

な・・・・って思いながら お仕事しました

昨年は今頃 白馬にいました オフ会が終わる頃 白馬に

向かっていたのに・・・・・

一休パパから 電話があって おまけの会に今年は参加するから

一緒にどう??ってお誘いがありましたが

もうお休みが決まっていたので 参加は無理でした

今週のお休みは火曜日と 木曜日 だったから・・・・残念!!

それでも一休パパは 月曜日の会社終わりでおいでよ!!

って言ってくれましたが・・・・仕事の終わり時間がハッキリ解りません

だから それも無理でした!!全くもーーーーーーー!!

哀しい!!

その時 ココアママは??元気なのかな・・・・??

って一休パパに言われ   メールしてみました

庭のバラと戦い!! お仕事も頑張っているそうです

あ!!国バラの ブログ見たよーーー!!

そうだ キット平塚の花菜ガーデンのバラ 満開だから

行って見る?? 私も 二人を連れて行って見たかったので

二人の体調次第って事になりました

お昼頃を 約束したのですが・・・・朝の9時には支度出来て

待っているので ココも連れてって思ったら

これが・・・ココは動きません ハアーーー??って感じ!!

・・・・でココはお留守番になりました

出かけ様としたらこんな所に・・・

Img_3440

・・・で一軒目

Img_3442


Img_3441

車を降りて 気の進まなかった父上曰く 

バラって赤ジャ無いのか!!いままで86年間 バラは赤!!

って 思っていたそうな!!!ビックリ

Img_3443


Img_3444


Img_3445


Img_3446

こちらが 今年の第一位だって
Img_3447

バラが満開で 凄い人人・・・入るのも駐車場も並んでいました
Img_3449


Img_3450


Img_3451

バラと蜂
Img_3453


Img_3454


Img_3455


Img_3456

アジサイも 可愛いね
Img_3457

知っていますか??
Img_3458

母上曰く 貰った人が意味解らなかったら 意味ないジャン!!

ごもっとも!!
Img_3459


Img_3460

・・・・ここで 二軒目 花菜ガーデンに 向かいましたが・・・・

余りの渋滞で 入口の写真が有りません

Img_3485_2

Img_3491


何回か行っていますが・・・・初めて!!駐車場に入るのに

大渋滞!! ヤット置いて チケット買うのに 大行列!!

もう!!ビックリ!! 二人は 近くで先に下して

何処の椅子探して 座ってって貰って ココアママに電話しましたが

近くまで来てる!!って 今日は凄いよ!! って話したら 

ええええええええーーーーー!!!

チケット買ったから で入ろうと思ったら お昼でしたから

先に お昼にしました 勿論 行列!!でも割と直ぐ入れました

ココアママの分も買って 待っていたら 到着!!

父上はキーマカレー

Img_3461

母上はイタリアンプレート
Img_3462

私は 地元野菜たっぷりのピザです
Img_3463

美味しかったですよーーーー!!
Img_3464_2

では本日のメイン 二人はお腹一杯!!

だから帰っても良いね?? ハア?? 

途中まで後ろから付いて来ていましたが・・・

・・・っま何処かで 座っているでしょうから

何回か来ていましたが 満開は初めて

人も凄い!! ココアままが国バラで 花菜ガーデンの

ブース出したり パンフレット配っていたそうです

私も 土曜日にFM横浜で花菜ガーデンを言っていました

だから!!ね

Img_3465


Img_3466


Img_3467


Img_3468

この豆っぽい花 名前が無くて 二人で気になりました

どなたか ご存知??ですか・・・
Img_3470


Img_3471


Img_3472


Img_3473

Img_3474


Img_3475


Img_3476


Img_3477


Img_3478


Img_3479


Img_3480

ポピーの丘も満開でした 綺麗!!
Img_3481

お隣のあさつゆ広場で お野菜お買い物しに寄ってみました

Img_3486
お野菜買って ココアママとお別れしました

ごめんね!!おまけつきで ユックリバラ見れなくて

我が家はソフトクリーム食べてから帰りました

Img_3482


Img_3483

バニラ ミルクタップリ濃厚で美味しかったですよーーーー!!
Img_3484

あさつゆ広場で買った切り花

Img_3487


Img_3489

きゅうりとキャベツと人参 さつま揚げ買って来ました

夕飯は アジのたたきと白和え ホタテのバター焼き

 Img_3490

楽しかったですが ココアママごめんね!!

おまけつきで ユックリ出来なくて

ココアママのバラは 来週が見ごろだって























今日の ココちゃん

5月16日金曜日 朝気持ちいいわーーーーー!

Img_3436


Img_3437


ビックともしません!!ココには丁度良い季節??なのかな

5月17日 土曜日は

Img_3438


Img_3439


ハイハイ!!いってらしゃーーーーい!!

タイルが冷え冷えで気持ちいいわーーーーー!

今日はシャンプーの日

5月15日 木曜日 今日はココちゃんのシャンプーの日です

仕事から帰ったら もう 疲れて寝ていましたが・・・・

まずは朝のココちゃん

Img_3430

Img_3431

こちらは アフター
Img_3433

Img_3435

今日のリボンです
Img_3434

ハイハイ!!お休みなさい







2014年5月14日 (水)

今日もお休み

5月14日水曜日 今日もお休み そう!!連休でした

何処かにお出かけしたいのに 疲れるとか ゴタゴタ言うので

頭にくる私だって リフレッシュしたい

全く 景色も変わらない 家とヨーカ堂 西武あたりを行き来!!

これじゃあ リフレッシュ出来ない!!たまには違った景色見たり

したいのに・・・・アーダコーダ!!全く!!イラつく

うんざり!!

返って疲れる 気疲れする イライラする

言いたいこと言わないで 我慢してるし

夕飯は イナダのお刺身と イカの煮物 ウドの煮物

茶碗蒸しでーーーす!!

Img_3429


茶碗蒸しがどんぶり見たいですね・・・違いますからね

今日は お休みです

5月13日 火曜日 今日はお休みです

一日グダグダ と過ごしました

ココは・・・・って 同じ様に・・・

え問題です ココちゃんは どんな格好しているでしょうか??

頭はどーーーーこだ!! 

Img_3423


Img_3424


Img_3425


Img_3426

Img_3427

キャーーーーー!! あられもない恰好!!

夕飯 取り損なった!!

鮭のムニエル とナスとピーマンとお肉の炒め物でした




母の日の続き

5月12日 月曜日

母の日 第二弾 今日は 私は仕事でしたが

息子二人は 野球の日でした お昼過ぎに 二人からTELが合って

夕飯買って来るから ストップして!!だって?? 夕飯は

もうとっくに出来ていました 朝私が 作って会社に行きましたから

でも・・・翔君が お寿司と色々買ってくれました 作った夕飯は

明日にスライドしました これが私の分です

Img_3420

パンに グレープフルーツジュース
Img_3421

半分切ちゃったけど アップルパイです
Img_3422

今年は随分 出世したね・・・

ありがとう


今年の 母の日

5月11日日曜日 今日は母の日です

昨年は 翔君が マミーを私と母上に お手紙付きで 朝冷蔵庫を

開けたらドッドドーーーーん!!と鎮座していました

・・・・・で 今年は!!

会社から帰って来るのを待っていたのは 母上・・・

翼君が会社から貰ってきた カーネーションとアイス

Img_3415

アイスが八個 母の日だから???八個・・・なの??
Img_3418

こちらは 正子ちゃんが 母上に送ってきました 果物詰め合わせ

高級な お店のです・・・
Img_3419
さすが!!正子ちゃんです

次の日の朝

5月10日土曜日

またまた 朝のココちゃん

Img_3403


Img_3404


Img_3405


今日は ナメクジみた・・・・・キャハハハ!!

よしず気に入ってくれて良かった 暑いからね・・・・

今朝のメター君です こちらも律儀にチャンと刻んでいます

Img_3407

ごめんね!!ウッカリしたいました・・・・

チョッキりを取り損ないました・・・・・

Img_3409

駐車場で見つけた 可愛い子チャン

Img_3413


Img_3414

朝から 癒されるねーーーー!!













今日のココちゃん

5月9日金曜日 

今朝のココちゃんです・・・ 会社に行く時

Img_3399


Img_3400


Img_3401

行って来まーーーす!!良い子で待ってね・・・

ハイハイ!!分かってますよ!!いってらっしゃい・・・

ってか???

2014年5月 8日 (木)

ヤット 休み

5月8日 木曜日

ヤット休みでした 良い天気 何処かにお出かけしたかったですが

お昼を大井町の うおがしさんに お寿司を食べにいきました

昨日は皆は 岬に マグロ食べにいったるんだった

またまた 行かれなかった・・・・残念!!

だから マグロ・・・

・・・・・の前に 今日のココちゃん

Img_3380


Img_3382


Img_3384


Img_3385


Img_3387

よしずで涼んで 気持ちよさそう!! 

・・・でランチに

Img_3388


Img_3389

母上に写真しかありません マグロ三種
Img_3390

炙り ツブ
Img_3391

帆立 赤貝 サヨリ
Img_3392

中トロ 有頭エビ
Img_3393

一本穴子
Img_3394

〆は イクラ 極上うにです
Img_3395

等々頂いて 6800円くらいでした 父上のおごりです

夕飯は 前回 焦げ付いた 翼作のラフティと

フキの煮物 新じゃが煮です

Img_3396_2


Img_3397_2

ランチの帰り 下曽我の父上の知り合いのお店に寄って

野菜やフルーツを買いました そこで 新茶を頂いたので

下曽我駅前の 正栄堂によって お茶菓子買いました

開運 大福です 
Img_3398_2 

翼も連休中が仕事でしたから 6日から9日までの四日間連休です

良いなーーーー!! 私は週休二日のみです

・・・でも友達とは休みが合わないのが 残念!!です

今日は 一人で 朝から新幹線で秋葉原からつくばエクスプレス

で サロンパスレディースの予選を見に行きました

宮里藍さんと 勝みなみさんの チームに付いて回って見学したそ

そうです 母上と夕方のニュースで写ると 探しましたが

解りませんでした 残念!!CSで生放送していたから

ソッチなら 写っていたかも・・・・

私はまた明日から 仕事頑張るね・・・・!!

今回は何連勤だったかな??




ココちゃん 気に入った??

5月5日 月曜日の朝

ココちゃん よしずに 入って気に入ってくれたみたい

・・・・良かった!!!

Img_3376


Img_3377

連休もお休みはありません 頑張ってお仕事してくるね 

メーター君

Img_3378


着実に進んでいます

ココちゃんの夏仕様

5月2日金曜日

今週は 月・水・金って一日おきのお休みでした

ナンカ 疲れる!!

早いもので もう5月ですね  世の中連休ですが・・・・ 

休みは勿論!!有りません・・・が 今日は間の平日だから

お休みでしたが・・・

今夜の夕飯は 鰤の照り焼き ナスの肉みそ炒め

生ハムサラダです

Img_3372

・・・・最近夏日が有ったりで 昨年 よしずを買いに行ったら

もう 少なくなっていたので 今年は早めにって事で!

今日 買いに行きました 昨年はよしず 9尺6尺しかなく

丈が短かったので 今年は 10尺6尺を2本買いました

レジで 車??ですか・・・入りますか??

ええええええええーーーーー!!!

・・・・・っと 思います・・・・????

後ろから ダッシュボードの上にまで乗せて 余裕で入りました

勿論 レジまで運ぶのも!車に乗せるのも!下すのも!

設営するのも!全ーーーーーーー部!!!わ!た!し!です

ブロック塀によじ登って!! 脚立に乗って!!

出来た!!!・・・・・勿論一人だから 途中の写真が無いです

Img_3373


Img_3374


Img_3375


こんな感じ よしずと すだれ これで OK

ココちゃん喜んでくれるかな???

今夜の夕飯

4月30日水曜日

今日は お休みでしたので

我が家の夕飯はこれだ!! 

トンカツとこんにゃくのピリ辛煮です

Img_3369

私は カツサンドにしました どちらが美味しそうに見えるかな?
Img_3370


Img_3371
 家で作ると ヤハリ!!美味しい!!

シャンプーの日

4月29日 火曜日 今日はシャンプーの日です

さすが 雨女!!夕方から雨予報です!!

帰って来た時は やんでいたそうですが・・・・・!!!

仕事から帰った時は 寝ていました

Img_3365


Img_3367

今日の リボンはコレでした
Img_3366

Img_3368

足の裏も可愛いね・・・・

折角 綺麗になったのに 明日には・・・・・!!!

気を取り直して 今日会社の駐車場に着いたら

Img_3353


メーター君 頑張っています!!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »