« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

父上が お昼ご馳走してくれました!!

4月28日 月曜日

早々!! 横浜研修が終わり 連休で疲れをいやし・・・・

で25日金曜日 引っ越しで・・・・クタクタ 

明日グランドオープン出来るのかな??

土曜日 オープンしました 頑張りました 裏はグチャグチャですが

日曜日 ブライダルフェアーです またまた・・・メチャ‼!忙しい

土日 帰れたのは21時でした

今日はユックリ休みたかったですが・・・・

ナント 父上が お昼 ご馳走してくれるって!!

小田原に 昔からある 松琴楼 です 

ここは メニューのうなぎがグラム表示です 私と母上は140g

父上は200gです

Img_3340

Img_3332

焼きあがるのを待つ間 うなぎの 骨せんべい

Img_3333


Img_3334

こちらが 父上の200g 2100円税別

Img_3335_2

コッチが私たちの 140g


Img_3336

肝吸い お新香が ついて 1500円税別
Img_3337


Img_3338


Img_3339

 お安いでしょう!!うなぎは250g300gがあります

小田原に お越しの際は 是非どうぞ!! 結構混みます

我が家は 11時半頃着きましたから 三番めでした

後から後から お客様が続きました

美味しかったですよーーーー!!

帰りに お城の周りのつつじと歌にある御感藤です

この辺りで 今 日テレの 二宮君のドラマ

弱くても 勝てますのロケ地です

Img_3341

まだ 先まで咲いていませんが 綺麗で お見事!!です
Img_3342


Img_3343

今日は午後 ネイルの予約をしました 先月は 極貧で

行かれませんでしたから 今月は!!是非!!と予約

しましたが・・・・先月極貧だったから 支払を 止めた物が

あって それと今月分の2か月分払ったら ナント!!

今月も極貧になっちゃた!! ネイル所ジャ無くなっちゃた!!!

が・・・・予約したから・・・ヤッて来ました 

お宅のお庭にもっこう薔薇が・・・ お庭が

Img_3344


Img_3345


Img_3346


Img_3347

・・・・で 今日の ネイルはこれです

Img_3348


Img_3349


マカロンみたいで 美味しそうでしょう!!

家の前の歩道にも 可愛いお花

Img_3350


Img_3351
 

夕飯は お昼が ご馳走でしたから・・・

イカとネギ炒め  母上のリクエストでナポリタンです

Img_3352


これはこれで 美味しかったですよーーーー!!












連休

4月24日 木曜日  今日もお休みでした!! 

一日のんびりと 過ごしました!!

本当に疲れました 一日中ゴロゴロ 寝てました

極楽極楽!! 夕飯は ロールキャベツを作りました

我が家は子供の頃から お醤油味の和風です

お宅は 何味ですか?? サトイモとイカの煮物 生ハムサラダ

ですよーーーーー!!

Img_3331

ヤハリ 美味いでーーーす!!

2014年4月23日 (水)

3月の花

3月の花

Img_3167


Img_3186


Img_3231


Img_3240
 

花が春の花ですね~~

2月の花

2月の花

Img_3037


Img_3093


Img_3122


Img_3140

ヤット 終わりました

4月23日 水曜日

昨日で ヤット 新人中途採用研修 と 横浜店での

研修が終わりました!!

終わってみたらアッと言う間でしたが 仕事にも慣れ

役に立ったら終わりです ・・・・なんかチョット悲しかった

皆にも 仕事にも慣れたので 寂しかった

・・・・でも 工事が間に合うのかな?? 土曜日に行った時

まだ 全然出来上がっていませんでした 壁紙が三分の一しか

貼れていませんでした 明日の24日夕方 引き渡しなんです

よ・・・・・!!!

私は 今日明日連休ですが 横浜通いで 夕飯も家の事も

手抜きだったから・・・・ 疲れ取と 主婦しないとね!!

北海道産 こち のフライと 筍の煮物 こごみ胡麻和えです

Img_3330

疲れは簡単には 取れそうも無いですよ

主婦も大変 疲れる 明日も頑張る

誕生日

4月22日火曜日

今日はココちゃんの誕生日です 11歳になりました

・・・・で 朝のココちゃんです

Img_3322


Img_3324


Img_3325


Img_3326


Img_3327


Img_3328

・・・・・熟女の寝姿でした

女子会

4月18日 金曜日 女子会

今日は夜は女子会の日です・・・・昼間 本当はいつもの

お買いものの日でしたが お給料は三分の一だし 横浜研修の

交通費で マイナスなので お買い物処では 無いので

今回は我慢しました

・・・・・で今回は 早川のキャンティにしました

私も久々でしたが 皆も 何年振りって言っていました

早速 始まり始まり!!

ノンアルコールと 辛口ジンジャーエールで乾杯!!

Img_3311


Img_3312

生シラス  おろし生姜と醤油でしか食べた事無いので

チョット 新鮮な味でした 美味しかったですよーーーー!!

Img_3313

キノコのサラダ 勿論!オリジナルドレッシングで
Img_3314

前に歓送迎会で来た時 美味しかった

トロマグロのカルパッチョ 皆も気に入ってくれました
Img_3315

ニンニクのピザ ローマ
Img_3316

パスタ なんだっけ??
Img_3317

足柄牛の石焼リゾット
Img_3318 

デザート 私ははチョコレートケーキ

Img_3319

いちごタルト
Img_3320

アップルパイ
Img_3321

を頂きました お腹も一杯  またまた タップリお話して

大満でした

二次会は デニーズで

今日も23時になって 解散する事にしました

来月は何処でしょか??







2014年4月18日 (金)

シャンプーの日

4月17日 木曜日

今日はシャンプーの日でした 帰って来たら お疲れモードで

寝ていました 今回のリボン

Img_3306


Img_3307


Img_3308


Img_3309


カメラのピンと合わせる時 光が出るので 眩しくて

毎回 目がショボショボ目になります

・・・・・が さすが!!雨女!!毎回シャンプーの日か

次の日は雨が降ります!!!全くもーーーーーーー!!

翼 シェフの夕飯

4月14日月曜日 私も休みでしたが

翼がお休みでしたから 夕飯を作ってくれました

助かっちゃう!!前々から使ってみたかった 圧力鍋を買って来ま

した夕飯はビーフシチューだって  楽しみ・・・・

Img_3297


Img_3298


夕飯はビーフシチューが出来ました

Img_3301

私は 暇だったから 久々にチーズケーキを焼きました
Img_3299

久々にしては上出来です!!
Img_3300

翼は明日もお休みで 明日は 泡盛に沖縄砂糖も買ってきて

ラフテーだって・・・・・楽しみです

私は二日も楽出来てラッキー!!です

ありがとう

お散歩

4月7日 月曜日 

今日はお休みでしたから 久々にお散歩に行って来ました

まだ 桜が咲いていました いつもの家の周りですが・・・・

タンポポが・・・・

Img_3284

シャクナゲが・・・・
Img_3285

名前が解らない 街路樹が・・・・
Img_3286

つくしが・・・・
Img_3287

チャンと春していました

青い空 ピンクの桜が良く似合うね!!

Img_3288

こんな 変わった所に桜咲く!!
Img_3289


Img_3290


Img_3291

ココも開店前のお店で パチリ!!
Img_3292

昨年のシクラメンが外に出して有りましたが 満開です

Img_3295

夕日の富士山
Img_3293

暖かくなって心ウキウキですよね・・・・

私は春を 楽しむ間は今回は中々難しいです

今月は横浜に 通わないといけないから・・・・

まだまだ序の口ですが チャンと一か月通えるかな??

お財布と体力が持つか不安です・・・・頑張ります

2014年4月14日 (月)

たまみチャンには言え無かった・・・

昨夜 久々にたまみちゃんからTELがあった

どうしたの??あのね土日で箱根に一泊したのよ!!余程連絡

するか迷ったのよ!! 箱根は桜が咲いてた 白馬はまだまだ

冬だから・・・ 桜みてウキウキしたわ!!って連絡でした

元気そうでした 行きたかったポーラ美術館には今回は行かなかった

らしく またの機会でって・・・・ 私のホテルの前も通って 寄ってビッ

クリさせちゃおうかって思ったけど・・・・ 良かったよ 今改装中で横浜

通ってるんだよ!!なんだ・・・そうっか 良かったんだ…お土産も

無いしね・・・って思ってっさ!!

皆が 楽しみに待ってるから 計画してよ!!

けいこさんも たえこさん 参加する来満々だから・・・

解った!!また連絡するね・・・・

暮れにも 言いそびれた・・・今回も言えなかった

トナカイ君とは別れたんだよ・・・・ってもう 半年立った・・・

早いね もう半年??まだ半年??たった半年!!

長かった??アッと言う間??もう・・・まだ・・・

もうお互い元には戻れ無いかも・・・トナカイ君に その気が

無いのかも 清々してるかもね・・・ 

何を考え…どうしてるのかな???って時々思う

ごめんね!!たまみチャン・・・・・

金欠病

今月の4日から 本格的に改修工事が始まった 

だから またまた引っ越しでした・・・・・ 前の会社から新しく

なる時 工事した始まって欲しかったな・・・・一回引っ越ししなくて

済んだのに・・・・ヘトヘトです!!

・・・・・で??その間???私達は???横浜みなとみらい店に

研修を兼ねて通うことになりました

何年振りかな??朝早くバス!!に乗って 満員電車!!

一日立ち仕事帰りも満員電車!!ヘトヘト疲れる!!

そんな姿を見て 翼が一言 この先もう二度と満員電車で通勤

何て無いから そう思ったら 楽しめよ!!それもそうだね・・・

電車も場所を後ろか前にしたら 座れるよ!そうなんだ・・

次の日三号車に乗ったら 座れた!!

みなとみらいまで来てるけど 何処にもよらず真っ直ぐ帰ります

土日は 9時半始まりなので一番のバスに乗ります 6時49分

平日は10時半始まりだから 帰りが7時半です

チョッキりには終わらないから八時前後・・・

24日まで 頑張る!!・・・またまた引っ越しして

グランドオープンします

・・・・・で??何で金欠病かと言うと・・・

目の会社は18日〆で25日払いでしたが

今度の会社は 月末〆で25日払いです

だから2月分は19日から始めて月までの三分の一しか仕事

してないから 当然給料も 三分の一 です当たり前だけど・・・

でも支払は同じなのでもーーーーーーー!!大変!!

その上 横浜までの交通費 バスが180円 JRが970円 

みなとみらい線が180円で 往復だと倍 持つかな??

交通費が払えなくなって出社拒否になりそう・・・・困った!!

誰か・・・可愛そうな私にお恵みを・・・神様・・・・

2014年4月 7日 (月)

ママ友とランチ

4月4日金曜日 久々にママ友とランチしました

ママ友も仕事を始めたのでその上二人とも 不規則な休み

なので中々時間も休みが合いません・・・・

今日はママが前から行きたいと言っていた 茅ヶ崎香川のレストラン

で待ち合わせました

Img_3269


Img_3268


Img_3271

桜も綺麗!!
Img_3270


Img_3272

こちらは 創作和食のお店ですが 

チョットお高めでしたので パス
Img_3273

こちらは パンやさん
Img_3274

お腹空いていたので こんなに買いました
Img_3275

・・・二人で別々のコースをシェアすることにしました

前菜 ひよこ豆と数種の豆とサラダ
Img_3276

数種類のパン
Img_3277

今日のピザは真蛸とモッツアレラチーズです
Img_3278

パスタは ホタルイカと春菊のパスタです
Img_3279

桜のブラマンジェと桜のパウンドケーキでした

二人で3160円でした 美味しかったですよーーー!!

テラス席 ワンコOKです
Img_3280


Img_3281

入口も桜一杯
Img_3282

 

今日の夕飯は 茶碗蒸しと 鯵タタキとイナダのお刺身

レンコン饅頭です またまたお腹一杯!!

昼も夜もお腹一杯!!食べるから 最近4キロも太りました

砂糖4個ですよーーーー!! チットも取れません!!

困りました・・・・これだけ食べてれば当たり前ですね!!
Img_3283

今日から4月

4月1日 火曜日 シャンプーの日

今日から4月です ココちゃんはシャンプーの日でした

今日のリボンの力作です

Img_3265

仕事から 帰ったら もう寝ていましたが・・・・
Img_3266


Img_3267
 綺麗になりました いつもながら可愛いね

春のお散歩

3月31日 月曜日 3月最後の日 お休みでした

お天気が良かったので ココといつものコースをお散歩

して来ました

シャクナゲの蕾が膨らんでいました

Img_3250

道端の草?花?
Img_3251

青空と桜とココ
Img_3252


Img_3253


Img_3254


Img_3255


Img_3256


Img_3257


Img_3258

しだれ桜
Img_3259


Img_3260


Img_3261

後ろの 富士山も・・・・・
Img_3262

一人

久々の一人でしたから

今日のおやつ セブンで買いました 新商品

Img_3245


Img_3246


Img_3247
美味しかったですよ~~~!!

朝の会社の前の桜

Img_3248


Img_3249

結婚記念日

今日3月26日水曜日 今日は父上と母上の

60回めの 結婚記念日です

丁度千晶ちゃんが 就活で 来ていました 食後千晶から

プレゼントがありました

Img_3241

・・・・と母上が 孫が気が付いてお花くれたのに

娘はね~??って オイオイ!!

チャンと渡しただろうが!! ル!ン!バ!

アッ!!そうでした・・・

モー!!忘れないでよ 高かったんだから!!

今日はこんなプレゼントも・・私にブリーダーさんから届きました

Img_3242_2

折角頂きましたが 食べれません!!

後 増税前の家電お買いもの最後の洗濯機が届きました


Img_3243


Img_3244

我が家も 人並みに 家電が新しくなりました

当たり前ですが お財布はスッカラカンです!!





今日の夕飯

3月24日月曜日 今日は休みなので 夕飯はこれです

ミックスフライ 鯵 エビ ホタテ

Img_3236

春の味 フキノトウ タラの芽の天ぷら
Img_3239

うどの煮物  春の味満載!!
Img_3238

マグロの刺身 休みの日はご馳走日!!
Img_3237

今日はシャンプーの日

3月20日 木曜日 今日はシャンプーの日でした

帰って来たらココは疲れて寝ていましたが・・・・

Img_3233

今日の力作のリボン
Img_3234

寝ていたのに・・・・
Img_3235

今日のメーター君
Img_3232


 

横浜の薔薇のデパートに

3月18日火曜日 連休でした

母上がこれも 増税前に買い物をしたいとの事で

今月中なら今日しか予定が開いてないので

朝から出かけました

買い物後 お昼は隣のビルの地下にある うなぎ屋さんで

Img_3225


Img_3219

梅セット 小鉢 肝吸い付き
Img_3220


Img_3221


Img_3222


Img_3223


Img_3224

キャーッ!!美味し!!久々ですがヤハリ美味い!!

元町にある 喜久家のレモンケーキを買いました

これは 子供の頃 父上が会議とかで横浜に行った時

お土産で買ってきた 懐かしい味です
Img_3226

帰ってお茶しましたが 写真が有りません 残念!!

途中のデニーズでお茶しました 父上はフレッシュイチゴジュース

Img_3227

私はイチゴパフェ
Img_3228

母上は白玉抹茶パフェ
Img_3229

お会計の時 父上が小銭を落としたが見つからない

父上が達立った時 ソファーの端に 十円が・・・・・あった!!
Img_3230






久々の女子会

3月17日月曜日 今日は久々の女子会でした

あつこさんがお友達に聞いて一回行って見たかった

真鶴にある 海辺の途中 って名前の レストランです

19時に予約しました

Img_3203


Img_3202

お店の アイドルの白フウロウのふくちゃん です・・・が

冬の間はお休みみたいで 縫いぐるみがいました
Img_3204


Img_3205

通された席がサンルーム風な個室でした 昼間なら 海が見渡せ

景色が綺麗なんだろうな・・・・?
Img_3206
今日はコースでは無く 単品を皆でシェアすることにしました

乾杯は地元の片浦サイダーにしました

Img_3207_2

単品には サラダとスープが付いています
Img_3208

本日は コーンポタージュです
Img_3209_2

キノコのリゾット
Img_3210

ローストビーフ
Img_3211

からすみのパスタ

Img_3212_2

エビのグラタン
Img_3213_2

予約の時 二人の誕生日のも頼んであったので

デザートプレートが オナーからのプレゼントで出て来ました
Img_3214


Img_3215


Img_3216

私が頼んだデザートがアイスクリーム
Img_3217

レモンケーキ
Img_3218
 お腹一杯です 今度ランチに来たいですね キット景色綺麗だと

思いますHPだと BBQも出来るそうですが 

残念ながら水曜日が休みです 近くにいらしたら

お立ち寄りください





2014年4月 4日 (金)

もくれん

3月17日 月曜日 今日は休みです

ココとお散歩の途中で私の大好きな もくれんが咲いているのに

気付きました  ナンカ とっても嬉しかった

Img_3201


Img_3200

春ですね!!大好きな花です

我が家も 増税前に新しい家電を買いました

我が家も ごたぶんにもれず 増税前に家電を買いました

この子達です

Img_3199


Img_3198


Img_3197


その他に 別便で 洗濯器が届きます

買って来たら母上が開けようとするから 今日は大安ジャ

無いよ!!って話して 開封を遅らせました

だって ルンバの有りがたみが無くなるから

次は3月16日日曜日だよって!!

今日は 大安なので 箱を開きました

だから 掃除機の後ろにルンバが!!

今日から我が家で 頑張って下さいね

今日のメター君

Img_3196


こちらも老体に鞭打って頑張ってるね

祝 結婚60年

本当は3月26日だそうです!!何が???って・・・

あっ!!父上と母上の結婚記念日!!でも・・・

年寄りは明日何が有るか解らないから・・

今日丁度 京都から千晶が就活に来たので 両家を代表して

プレゼンターをお願いしました

Img_3187


Img_3188


Img_3189


Img_3190

ジャジャー!ジャンー!!出た来たのは ルンバ770でした
Img_3191
組み立てて

Img_3192


Img_3193
さあ試運転!!
Img_3195

とても喜んでくれました!!良かったと

けなげに掃除する姿が可愛いと 喜んでくれて

まさか 我が家に ルンバがやって来るとは思ってもみなかった

・・・・ とにかく こんなに喜んでもらえて 選んだかいがありました


« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »