« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月17日 (月)

一人カラオケ

3月11日 火曜日

このところ二日続きの連休が多く ストレス発散に久々に

昼間 チョット出かけて来ると言って 一人カラオケしました

最近は週休二日になったのは良いですが 丸丸家の事で

終わり 何処にも出かけれません

・・・・相手もいないので丁度 良いのですが・・・・

これも中々ストレスです!!

・・・早々この前 二人で行っていた

年に何回か行く所に 一人で行って来ました

道が解らない訳ではないので 何処でも行かれますが・・・

つまらなかった・・・・ コレどう・・・???って聞くわけでも無く

タダ時間を気にしなくて良いのは良かったですが・・・・

それもね・・・・一緒だったら・・・こうだろうか??アアだろうか・・??

何をしても想いはします・・・ でもマア仕方ないか・・・って思って

終わる!!最近の常

今日はチョコレートパフェにしました

Img_3185


平日だから一時間60円X2で120円 にパフェ460円で580円

10%引きの券があったから500円チョットで 

リフレッシュ出来ました またこれから少しの間頑張れそう!!

父上の誕生日

3月10日は父上の誕生日です 86歳

仕事だったから 父上の食べたいものってリクエストで

お刺身でした 私は一緒に食べれなかったから 写真が有りません

が・・・・・ケーキは待ってたらしく  葦のケーキを

えみちゃんが持って来てくれました

Img_3177


Img_3178


Img_3180


Img_3183


Img_3181 

取っても美味しかったですよ!!!

えみちゃん いつも ありがとう 

名古屋の父上の妹のトモおばちゃんからの お花も

届きました

Img_3176

この一年も元気で楽しく過ごせ増す様に







シャンプーの日

またまた 時間は過ぎ 今日はココちゃんの

シャンプーの日です 久々に杉本さんが

お迎えに来ましたが・・・・ 4月で辞めちゃうんだって・・・

哀しい 8年お世話になりました 慣れ親しんだ方との別れは寂しい

ね・・・・でも 小田原にいるって言うからまた何処かで会えるね!!

ビフォー

Img_3168


Img_3169

アフター 杉本さんと記念写真
Img_3170


Img_3171

今日の力作
Img_3172
長い間お世話になりました ありがとうございました

でも・・でも・・ 寂しいよ・・・・・!!! 

夕飯 ナスの煮びたし アスパラの肉巻き 

菜の花イカワカメの辛し酢味噌あえです 春の香り・・・

Img_3173 

今日のメーター君

Img_3174




ひな祭り

早いもので 今日は3月3日 月曜日

お休みなので おチラシを作る事にしました

2月に お休みの時 お雛様を出そうと思いつきましたが・・・

押入れの中段飾りからの組立にメゲ 諦めました・・・ので

今年も可哀想に 押入れの中です

Img_3163


Img_3164


Img_3165


Img_3166

おチラシと 茶碗蒸し ハマグリは高いのでおすましは

省略したら 翼がそんなら言ってくれたら そのくらい

出したのに・・・・だって 残念!! 6合作ったから

タップリたらふく食べました ヤハリ作れば 上手い!!

千晶ちゃん

2月26日 水曜日

京都から 千晶ちゃんが 就活でやってきました 夕飯は千晶の

食べたいお店で・・・で西武の中の パスタやさん

Img_3151


Img_3152

シザーサラダ
Img_3153

千晶と父上は 海鮮タップリ「のパスタ
Img_3154


Img_3155

私は バジルソースのグラタンです

バジル余り好きではありませんが グラタン食べたかったから

そこは譲りました
Img_3156


Img_3157


Img_3158

4階でここのお店だけが 外が見えます マア綺麗な 夜景
Img_3159
この後 デザートのケーキを買って 翼の夕飯買って

帰りました

Img_3161

今日のメーター君
Img_3162

母上が・・・

2月25日 火曜日

今日母上が 前々から頭に出来ていた 湿疹の個体検査で

午後手術がありますが 私は 休みではないので タクシーで

往復するそうです 会社から帰ったら・・・

Img_3138


Img_3139

組織を取って検査に出して 一週間後に結果が解ります

丁度頭のてっぺんで 四針縫いました髪の毛剃って アルシンドに

なちゃった!!

検査の結果は 脂質性湿疹 油の塊ニキビみたいなものだった

そうです もし取るんなら 結構大きく えぐるので 何処かの皮膚

を移植するんだそうで 悪い物ではなかったから そのままに

することにしました

春を告げる美味しい物

Img_3141


Img_3142

大きなイチゴ 甘くておいしかったですよ!





散歩での一コマ

2月24日月曜日  最近は月曜が休みが多い・・・・

散歩での一コマ お店のワンコと・・・・

Img_3128


Img_3129


Img_3130

今日の午後 私も お爪デビューしました

Img_3133


Img_3135


チョット・・・・イイ感じ??かな??

シャンプーの日

今日2月20日木曜日 シャンプーの日

帰って来た時には もう寝ていましたが・・・

起したから 眠たいよZZZZZ・・・・・・

Img_3124


Img_3125

今日 お姉さんの力作
Img_3126


Img_3127

今日の メター君

Img_3123




この大雪の中!!

2月17日・18日は会社が連休になりました

お世話になった皆さんにご挨拶に行く予定でしたが

二回目の大雪!!何ってこった!!予定は変えられない・・・

その上に父上と母上が 御殿場のアウトレットに行きたいだけど

・・・・・・ハア??この大雪解ってる?? 全くもーーーーーーー!!

 何 考えてるだろう?? ラッキー!!な事に 翼がお休みって

言うから 連れて行きました  父上が着るダウンコートが買いたいの

だそうです・・・・

珍道中の始まり!!始まり!! 取り敢えず足柄PAトイレ休憩

Img_3107

御殿場は凄い!!ビックリ!!小田原は雪なんか消えてる

のに・・・
Img_3108 

Img_3110

この景色は 御殿場の街の中 車の中から・・・
Img_3111


Img_3112

中央分離帯は 除雪してないから 反対側が見えない 

Img_3113

アウトレットの中も 雪の壁でした

Img_3114


Img_3115
父上の目的の ダウンは気に入った物が見つかったらしいです

二人は つくずく 山梨が孤立しているニュースが良く分かった

って・・・・本の少しの違いで こんなに違うんですね!!

私は 二人と翼をアウトレットに置いて挨拶周りして来ました

本店と 中央店 寂しいね・・・慣れ親しんだ仲間との別れって・・

皆に 挨拶出来たから良かった・・・・・!!! 

帰り東名高速を走っていたら 松田山には 

河津桜が咲いていました  今日は冬と春を一緒に見れました

Img_3116


Img_3117


Img_3118


Img_3119


Img_3120

一昨年 ココも一緒に花見に行ったね・・・

ジャ!!次の休み花見行く?? 疲れるから ヤダ!!

全く 持って 我儘な奴!

夕飯は 蕪蒸しに再挑戦 と アジフライです

Img_3121















2014年3月12日 (水)

とうとう・・・

2月15日 土曜日

とうとう今日から新しい会社です まだまだ 店内はそのまま

の暫定出発ですが・・・・

メターも門出を祝っているのかな??

Img_3103

今朝も・・・・ 今年は雪が良く

降りますね・・・・Img_3102

会社の近くも・・・・

Img_3104

山も・・・
Img_3105

こちらは 途中の川沿いに咲く桜 どうも河津桜みたいです

雪と桜 中々無い景色です
Img_3106

私は新しい会社に もう!!メゲています・・・・

何時まで持つかな???

バレンタインデー

2月14日金曜日 世間はバレンタインデーなのに・・・・・

今日で今までの会社が契約が切れ撤退することになりました

このところ 使わないものから少しずつ運んでいましたが・・・

いざこの日になると 寂しい 使い慣れた物が次々運び出され

ガラーーーーンとした部屋に 悲しいね・・・・・!!!

車のメターが・・・・・!!!

Img_3097

今日のココちゃん

2月13日木曜日 今日のココちゃんです

Img_3095


Img_3094


Img_3096

分かりにくいですが足の間に ココの大好きなキティ人形と

一緒です ココは写真が嫌いです!ピッカて光るからです

だからこんな 眩しーい!!って顔になちゃう・・・・

今日も一人

今日も一人

2月12日水曜日今日も一人です 今日が最後の仕事です

今日のおやつです

最近 アサイーに嵌っています

Img_3089

今日はローソンに寄りました
Img_3090

ローソンと言ったら ロールケーキ!!
Img_3091

フルーツヨーグルト
Img_3092

美味しかったですよーーーー!!

ミニピザと 大雪情報

スーパーでこんな物見つけました

Img_3080

まるで餃子の皮見たいですが ピザの皮です
Img_3081

ピザソースに玉ねぎピーマンハムチーズを乗せて

今日のお昼御飯です
Img_3082

窓の外はこんな感じですよ・・・・・!!!

Img_3083


Img_3084


Img_3085


Img_3086


Img_3087
 ココちゃん地方こんなに積もるのは 何年振りかな??

今日の夕飯 ハンバーグ オニオンスライス生ハムサラダ

やりイカ煮 です

Img_3088

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »