« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 8日 (土)

今朝の ココちゃん地方

2月8日 土曜日

天気予報通り 朝から雪!!!雪!!雪!

ビックリ!!! 運よく私は 今日も有休消化休みでした

翼君は 自分の車は スタットレスでは 無いので

私のアイちゃんで 出勤して行きました こちらもラッキー!!

でしたよね・・・

ココは 朝ご飯の後 庭に出ましたが 用を済ませたら

サッサと ハウスに入り 湯たんぽと毛布に包まって 寝ています

我が家からの 雪景色

Img_3073


Img_3074


Img_3075

翼君の車に積もった 雪を 写したのですが 白に白で

解りませんね・・・
Img_3076


Img_3077


Img_3078


Img_3079

今 11時過ぎましたが まだまだ降っています

今 神奈川県西湘地区に 暴風雪 大雪 警報が出ました

皆さん 大丈夫??ですか・・・・


発掘

2月7日金曜日

昨日の 残りのおでんの鍋から こんな物を発掘しました

Img_3068


半分 カラが付いた卵!! 皆良く避けて食べていた事!!

近くに出来た ケーキ屋さんに 行って来ました

お店の写真が有りません・・・がこれを買いました

スイートベリーさんです

父上は 定番ですがショートケーキが大好きです!!

一個 360円

Img_3071

私と母上は モンブラン  420円だったかな??

Img_3069

中はこんな感じでした

Img_3070

勿論 美味しかったですよーーーー!!

父上 また 宜しくお願いします

夕飯は 白菜と春雨炒め ホッキ貝のサラダです

Img_3072


こちらも 上手く出来ました





2014年2月 6日 (木)

お昼は 天ぷら

2月6日 木曜日

今日は 前々から 会社のゆみさんから教えてもらっていた

大井松田の 初台 さんって言う 天ぷら屋さんに ランチに

行って来ました

Img_3064


Img_3065


Img_3055


Img_3058


Img_3056_2

こちらは 父上と母上が頼んだ シニアセット ¥1000
Img_3063

私のは レディースセット ¥1000

お刺身の代わりに サラダでした
Img_3062

天ぷらは サクサク!!
Img_3061

春の味 うどの天ぷら ¥300でした

少し苦味があってうどの味


Img_3060

勿論 お腹一杯です!!

美味しかった!!また来ます 近かったら・・・・

って 母上は言っていました 良かった気に入ってもらえて

夕飯はおでんと エボ鯛の煮魚です

Img_3066


Img_3067




ココちゃん地方の朝

2月5日 水曜日

朝 起きたら ココちゃん地方の朝景色

庭の椿

Img_3043

家の周りの風景
Img_3044

裏の 国府津山
Img_3045

我が家の 屋根
Img_3046


Img_3047

箱根山
Img_3048

富士山の裾だけ見えてた
Img_3049

青空と屋根の雪
Img_3050

今日は一人だから 頑張って行かないと

でも 大事なおやつ!!は買いました

今日は コレ!!ブルーベリーのヨーグルトはいつもので

後は 新作のチョコレートマウンテン 三時が楽しみ

Img_3051


Img_3052


Img_3053

中は こんな感じ
Img_3054

タップリとチョコレートで 美味しかったですよーーーー!!

頑張ってお仕事しました 会社は一人は寒い!!


立春

2月4日 火曜日

今日はシャンプーの日です

Img_3038

今日の お姉さんの力作 真ん中が取れちゃた??
Img_3039

全く ココちゃんは 雨女です 

今日は 雪!!・・・・庭の椿に・・・・

Img_3040


Img_3041

車に・・・・
Img_3042

明日は 会社なのに・・・・大丈夫かな 

でも 夜 寝る時には星が出ていました


一月の花

一月の花

Img_2898


Img_2900


Img_2917


Img_2958

Img_2970





今日のココちゃん

1月31日 金曜日 今日もお休み!!

夜は 一緒にお仕事していた ゆみさんが年末で退社したので

送別会です!!寂しいな・・・ もう 一か月経ちました 早いね!!

・・・・今日のココちゃん

Img_3001


Img_3002


Img_3003


Img_3004

何時見ても可愛いね!!  ・・・・って誰でもそう思う

さてさて 夜の部 我が家の 夕飯は

お刺身 茶碗蒸し 春雨のサラダです

Img_3005

送別会は こちら 今日は 月のあかり さんです

Img_3006

飲み放題
Img_3010

今日は ノンアルコール ライムジンジャーにしてみました
Img_3009

女子会コース です

Img_3016

突き出し 胡瓜にシソ巻 豚マリネ
Img_3007

Img_3008

鯛の カルパッチョ
Img_3011

タコのから揚げ

Img_3013

大根とジャこのサラダ
Img_3014

牛蒡チップス
Img_3015

揚げ物三点

Img_3018

カニ甲羅グラタン
Img_3020

大根餅
Img_3022

鍋の〆は うどんにしました
Img_3023

デザート
Img_3024

お腹一杯ですよーーー!!

楽しい時間はアッと言う間です 二時間です 

また 集まろうね!!











« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »