« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

水仙まつり

1月29日 水曜日

今日は 葛西臨海公園で 水仙まつりを観に行きました

ここは一年振りです

・・・・一人で首都高を 頑張った!! 途中・・・

Img_2973


Img_2974

車のメーターが・・・!!100キロ走行中

一人は大変 何でも一人だから!!当たり前だけど・・・

集合写真 水仙も イイ感じで咲いていました

Img_2975

水仙の前で バラバラ
Img_2978


バジ君の 体操が始まりました 周りがチョット引けてる

Img_2980


Img_2981


Img_2982

桜の木に 鳥さんが・・・
Img_2983

今日はお休みの観覧車
Img_2985

おやつ くらさい!!
Img_2986

ここは 日陰で 丁度イイ感じです ってバジ君
Img_2987

ジュリア君
Img_2988

明日14歳になる エディ君
Img_2991

写真嫌いな 宗純君
Img_2990

お母しゃん!!お昼の 僕にもパン下らさい!
Img_2992

今日は暖かく 外でお昼しても 気持ち良いお日和でした

から 楽でした

エディは車でお昼寝で 待ってくれるので 皆で 公園お散歩

 

蝋梅 良い香りが漂っていました

Img_2993

いつもの所で
Img_2994

全くモー!!一人は 写真撮るのも 大変
Img_2995

ネコちゃん達も オフ会!!
Img_2996

待っていた エディ君
Img_2997

疲れちゃった バジ君
Img_2998


Img_2999

ココちゃんは もう車の中です

久々の オフ会 まったりでしたが 楽しい一日でした

一休家 エディ家 バジ家 我が家 

次回は 小田原で寒梅会かな??

夕飯は イカとネギ炒め 昆布巻き 野菜入りと お肉入りです

Img_3000





何で??

1月28日 火曜日 お休み

昨日帰って来たら 父上の 大切な友人って言うか 遠い親戚

寄り近くの他人って 本当に お世話になった方 家族ぐるみで

近しくして頂いたかたが 無くなってと・・・・

父上はとてもショックで・・・ガックリしてしまいました

今朝  枕花を頼んだので 届くのを待って 悲しい訪問

Img_2971


お嬢さん曰く・・・本人もまさか・・・死ぬなんて思っていなかった

と思うって 82歳でした 今にも いつも通り 豪快に笑い

そうでした・・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます

夕飯は ヨーカ堂のパッピー日の広告に 国産牛肉400グラム

2000円のお肉を買って すき焼きにしました 写真を撮り忘れ

ました 勿論 お腹一杯 お肉にすき焼き 食べました

また 一人

1月24日 金曜日

また今日も一人・・・・

今日のご褒美は ローソンさんです

Img_2967


Img_2968


Img_2969

午後 頭が痛かったですが チャンとおやつは 食べました

チョット食べたこと 後悔しました・・・頭痛い!!

今日もお休み

一昨日の火曜日に 母上子供に 仕事の話をしたので 今日は

有休消化のお休みです! 

夕飯何にしようか??翼が夕飯いらないって言ったから

お刺身にしました 後 蕪蒸し もずくとタコの酢の物です

Img_2961

中身は タラ エビ 上にホウレンソウに あんかけにきくらげを

刻んでみました
Img_2962

今日はココちゃんのシャンプーの日です 夕方帰ってきました

Img_2963

今日のお姉さんの力作のリボン


Img_2964


Img_2965


Img_2966

早速 庭の土食べて 口が・・・・・!!!もーーーーーーー!!

健康診断

1月22日 水曜日

今週の月曜日に 今度行く会社から 契約書類がどっさと

届きました 健康診断書がいるって事で 色々予定を考えた

けど 今日しか無くて 朝ご飯抜きで行って来ました!!

割と混んでいましたが 二階は割とスムーズに行きました

一階に降りて内科がメチャ混み!!一時間以上待って

朝八時半~終わったのが十二時半近くでした

保険が効かないから 1万五千円も かかりました

給料前に痛い出費でしたが仕方ありませんね・・・

お腹ペコペコで 帰って来ました

今日のお昼は丁度ヨーカ堂で駅弁フェアーのお弁当が

有りました 余りにお腹が ぺっぺこだったから

私の分 写真撮らずに 食べちゃった!! 海鮮弁当でした

勿論美味しかった!!

ふと 窓の外見たら おフランス的なココちゃんがいました

Img_2957

夕飯の買い物に出かけて 毎回 焼きいも機の良い香りに

そそられ・・前回 ヤットの思い出聞いたら20分待ちだったから

帰ってしまいましたが 今日は焼きたてが有りました ゲット!


Img_2959
ホクホクでしっとりしていた 美味しかった!!

・・・・で 今日の夕飯 なまこ酢 ワカサギのフライです

Img_2960

ナマコ お好きですか??我が家は 一家で好きです!!

スパーの魚屋さんで 調理してくれましたが

塩もみして ぬめりを洗って 甘酢に漬けるだけ

コリコリ中々の歯ごたえです 二人の年よりは 刻んであげました

気が付いたら・・・

1月19日 日曜日

・・・あっ!!!って今日気が付いた デジカメのSDカード

一年で 新しいのに替えてる 良くお客様で データーが一杯で

過去のデーターを消したり 中々大変なの だから 私は 一年

事に新しくする事にして 五年目

・・・・で 13年のを 保存した 偶然 13年1月18日から始まって

14年1月18日 に気が付いたから・・・・・

始まりは 浜松の長谷川さんにココを見せに行った日だった

終わりの日は 悲しい日・・・・ココアを送った日だった・・・・

偶然同じ日だったのに・・・・ココア・・・・あの日の朝小田原に

雪がチラついたんだった・・・美白のココアの旅立ちにふさわしい日

でした ・・・・でココアと約束したんだ 雪が降ったらココアからの

メッセージなんだね!!

忘れないよ!!ありがとう

私が皆と出会えた 一休とココアとの出会いだから・・・・二人が

いなかったら 私の今日は無いんだから・・・

あ!り!が!と!う! 大~好き!!

私からも ココア 可愛いよ~~!!

2014年1月18日 (土)

寒い一日

1月18日 土曜日

最近 成人式とセンター試験の日に限ってピンポイントで

寒い日や 雪が降るね・・・・

今朝も・・・・でも 今日の雪は違ってった・・・・

哀しい雪だった

・・・・・本当は昨日が有休消化休みでしたが 昨日は出勤で

今日がお休みになり 久々の土曜日 混むからどうしようか・・

って 困っていましたが 大切な 考え深い一日になりました

帰りに 不謹慎ですが・・・・

こんなお店の看板を見つけて 寄ってみた 丹沢あんぱん

の 厚木店 ・・・・で早速

Img_2949

お店は こんな感じ
Img_2948

Img_2947





Img_2945

今日の 今日のお奨め 買ったよ
Img_2946

ここに来たら これでしょうーーーー!!TVとかで有名ですが

買ったのは初めて 寄ったのも初めて
Img_2950
こちらが 今日のお奨めのメロンパン この後直ぐ食べちゃった

Img_2951

給食のパン作ってる会社なんだよ・・・・今 巷で話題だけど・・・

クリームパン きなこ揚げパン 給食のコッペパン

給食のお盆に乗せて買うんだよ!!
Img_2952

帰りに 急に買いたい物思いついて 秦野のジャスコに

寄って サーティーワンがあったから 一人・・・・


Img_2953

      

         ありがとうの一日でした

          雪が降ったら 思い出すね 約束だよ!!

2014年1月17日 (金)

今日も明日も 一人ボッチ

1月16日 木曜日 17日 金曜日

二日間一人ボッチです

今朝 二日分のおやつを 途中のサークルKで久々に寄って

みました

Img_2938


16日 今日はこれにしました

Img_2942

俺のシリーズの 総料理長監修のデザートです
Img_2940

Img_2943

中はこんな感じでした 
Img_2944

美味しかった お奨めです

17日はこちらです

Img_2941_2
和栗のモンブラン 大好きなので ついつい食べ急いで

しまい 写真が有りません

Img_2939
勿論!!美味しかったですよーーーー!!

そうだ!!今朝信号で偶然止まって ふと 右を見たら

Img_2937


お庭に ネコちゃんが リードに繋がれ 車の上で

日向ぼっこしたました

ウインドショッピングのはずが・・・・

最近 内緒の休みがタップリあって

時間つぶしに ウインドショッピングしているので

バーゲンもしているから ついつい買ってしまって・・・・ダメだ!!

普段用の フリースのパンツ 三割引きで1000円チョットでした

Img_2935

三足 525円の靴下
Img_2936

シーズン初めにニトリで買ったブーツ式の スリッパが

真っ黒になったから 二代目スコップみたいな作りの

ピンク可愛いでしょ!!中はモコモコです
Img_2918


Img_2919

新年会

1月15日 水曜日 ホテルのブライダル関係の新年会です

忘年会を計画していましたが 忙しく予定が取れ無くて

新年会になりました

今回は 鳥かつ楼さんです

Img_2931


Img_2932

Img_2924

突き出し もずく酢 焼き鳥 粕漬け 山海わさび

Img_2923

煮物

Img_2925

お造り
Img_2926

熱々のかき揚げ
Img_2927

お鍋は すき焼きでした
Img_2928

自家製 塩から イカがプリプリでした
Img_2929
うな丼 赤だし 漬物

Img_2930

お腹一杯です 隣の濱田さんに手伝って貰って完食です!!

帰りに 近くの ロイヤルホストでお茶しました

本当にお腹一杯だったから 私にしては 珍しく

Img_2933

バニラとベリーアイスにしました





今日は お休み

1月15日 水曜日 今日はまじめにお休み

勿論!!主婦しています

夕飯は チャンと作りました

水餃子 イカとネギ炒め

Img_2920


今日のココちゃん

Img_2921


Img_2922


寒いから 日中は マフラーとカーディガンです

ハウスの中だと これに 湯たんぽ毛布です

もーーーーーーー!!暖っかヌクヌクです

2014年1月14日 (火)

またまた 一人・・・

1月14日 火曜日 有休消化休み

母上にはまだ会社の事話して無いから 会社の日 

ママともをランチとカラオケ誘ったけど 都合が悪く・・・残念!!

午前中は ウインドショッピング お昼は車の中で食べて

またまた カラオケ行って来ました 行く前に お茶のペットボトル

買って 今日はこの前割引券貰った中に パフェがあったから

ソレ 食べるんだ!!

行ったら 今日は平常になって 二人以上だと一時間50円だよ お

一人様は一時間80円ですビックリ!!

そういえば この前 今は金額が違って 14日から平常に戻ります

って言ってた・・・・ 二色イチゴパフェだよ 680円だよ

中々 美味しかったですよーーーー!!

Img_2915


Img_2916

・・・・で お支払いが 

Img_2934





前回のパンフレットに10%引き券が付いていたから739円でした

今日も スッキリ 癖になりそうです!!

今日も 一人

1月9日 木曜日 前後になりましたが

今日はまたまた 有休消化の為 一人です

ご褒美を買って来ました 今日はコレ!!

Img_2904


Img_2905


Img_2906

うううううーーーーん 美味しかった!!

デビュー

1月10日 金曜日 内緒のお休み!!です

何処に行こうかと悩んだ末  前から一回してみたかった

一人カラオケ!!取り敢えずお金額を聞いてみました

1時間250円だって 行けそうジャン!!

一回 車に荷物置きにきて 行って見た!!

お一人様だと少し高いのですが 室料 250円で

ワンドリンク350円以上の物頼むだって 

ドリンクバー だと450円だから ドリンクバーにしてみた

ソフトクリームもあるんだって・・・・キャ!!

Img_2910


Img_2909
会員登録が必要だそうで 登録しました 二時間でお願いしました

Img_2907


Img_2908

1時間にしようかと思ったけど その時混んでいたら

延長出来ない  仮に二時間で頼んで一時間で辞めても

良いらしい 時間料金になるらしい

・・・ので二時間で!!でも アッと言うまだった!!

忙しい ドリンク取に行くのも 大変・・・

そういえば前に 会社の子が言ってたな・・・って思い出した

一人だから トイレに行くのも バック置いとけないから 持って

行かなきゃ・・・って 結局ソフトクリーム 食べてる暇なかった

忙しい 歌わなきゃ!! 入れなきゃ!!

でも スッキリした!!!!

また 明日から 元気に仕事出来る!!楽しかった!!


Img_2911


Img_2914

1150円だった!! 

2014年1月10日 (金)

12月の花

12月の花

Img_0716


Img_0763


Img_0832

12月はお正月の花が控えてるので 三回です

誕生日

1月8日 水曜日 お休みです

今日は正子ちゃんの誕生日です 幾つに成ったのかは

マー良いか!!私の5歳下なのは 確かです!!

・・・・で 今日の夕飯です

かき揚げ 昆布煮 カボチャサラダです

Img_2902


Img_2903

美味しかった!!ですよーーーー!!

私 主婦向いてるかも・・・

今日の ココちゃん

1月7日 火曜日 朝会社に行こうとしたら・・・・

ココがこんな感じで寝てた

Img_2890


・・・・・これじゃ良く解らないよね・・・・

早い話が自分の手に顔乗せて 寝ています

Img_2892


Img_2895

起きちゃった!!寝てルンですが!!フラシュが眩しくて


Img_2891

今は皆有休消化なので 今日は私が一人なので 

おやつを買いました 

Img_2896

三時のおやつは とろりんシューにしました


Img_2897

ヤハリ 一人は詰まんないなーーーー!!

ココちゃん シャンプー初め

1月6日 月曜日 ココちゃんシャンプーの日です

Img_2886

今回の杉本さんの傑作
Img_2887


Img_2889

何て!!可愛いのかしら・・・!!heart01

もう帰り

1月3日 金曜日 正子一家が 京都に帰る日です

早いね!!長い様でアッと言う間です

Img_2880


Img_2882


Img_2883


Img_2884

あーーーー!!あ!!行っちゃったーーーー!!

私も 明日から仕事はじめです ガンバロー!!

今年は長くユックリ休めたから なんだか 

行きたく無くなちゃうかも・・・・

今夜は 中華

今夜は 中華です 大磯にあるマーマー厨房さんです

母上は体調管理の為 お留守番です

Img_0904


Img_0903


Img_0905

では 次々と お料理頼んだのが出て来ます

前菜の盛り合わせ
Img_0906

棒餃子
Img_0907

定番のエビチリ
Img_0908
青菜の炒め

Img_0909

大エビマヨ
Img_0910

チャーシューチャーハン
Img_0911

酢豚
Img_0912

鳥から揚げ甘酢あんかけ
Img_0913

牡蠣フリッター
Img_0915

チャーハン
Img_0917

生春巻き
Img_0918
チャーシュー麺
Img_0919

アワビオイスター炒め
Img_0920


Img_0921


Img_0922


Img_0923


Img_0924

お店の中は 中国っぽい凧
Img_0914

予約した有りましたから良かったです 次々引っ切り無しに

お客様混んでいましたよーーー!!

美味しかった!!お腹一杯です

Img_2879


こんなに 食べて飲んで 25000円でした

今年は 少なかったね 量が多いのがヤット解って

皆が注意して頼んだからね!!

帰ってきたら 美代子さんの 溜めていた500円貯金箱争奪合戦

ジャンケン大会しましたら ナント 若い順でした

Img_0925


幾ら入ってるかな・・・・? 良かったね!!

美代子さんの想いが沢山詰まった貯金箱 大事にね!!

今年の 事初め

26年1月1日 水曜日

明けまして おめでとうございますfuji

Img_2885

宜しくお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0890


Img_0888


ココもお願いしています・・・・・

・・・・でも 私の 初仕事は 翼君のアッシー!!

二木ゴルフの初売りです 朝九時に家を出ました

Img_0885

アララララ???並んでる・・・大丈夫かな????


Img_0883

お店の方が ホッカイロを配って下さいました

お店の方が並んでいる方を数えています

・・・・わたしは14番目です大丈夫・・??かな??

でも ドンドン車がやってきます アッと言う間に満車!!

10時オープン!! 前もって店内の見取り図を配って下さった

から 一目散に 目的の場所に L?М?xL!!ゲット!!

出来ました!!ラッキー サッサとお会計済ませて帰りました
Img_0886

全くもーーー!!寒かった

お昼に皆揃って お雑煮です

我が家は鶏肉 大根の松 人参の梅 椀だね ほうれん草

汁はおすまし仕立てですよ!!

Img_0887

夜は お寿司パティーですよ!!

Img_0893

メインのお寿司
Img_0898

頂き物の御節
Img_0897

酢だこ
Img_0896

真ダコ
Img_0895

なます
Img_0901

旨煮 数の子 卵焼き 田造り
Img_0899

皆でワイワイ頂くと美味しいね!!

デザートは サーティワンアイス 私はラブモーションです

Img_0902

朝から 食べてばっかり!!大丈夫かな???

太りそう・・・・











今年 最後の日

12月31日 火曜日 大晦日

とうとう早いもので 今年最後の日です

妹一家も今日は 家でのんびり 年越しです

夕飯はお刺身パーティです

Img_0875


Img_0876


Img_0877


Img_0879


Img_0880

夜は 年越し蕎麦

Img_0881

ココちゃんは おやつないですか??
Img_0878

では 今更ですが・・・・・ この一年お世話になりました

沢山 楽しい時間共有してくださった皆様 ありがとうございました

迎える新しい年も 楽しく 嬉しい時間が沢山綴れますように!!

ココ共々宜しくお願いします





2014年1月 8日 (水)

今日から年末年始休み

今日12月28日土曜日~1月3日金曜日まで年末年始休みです

・・・・・が 予約が入ったら出になります

私は30日の午後に一件担当の方がいらしゃるので

その時間だけ出ます 後は今のところ無いので・・・・ラッキー!!

今年は妹一家が京都からやってきます

予定では29日の早朝到着の予定でしたが 雪予報が出ていたので

急きょ 皆が集まり次第出発することになり四時頃に京都を出発

して 所々渋滞にははまりましたが 何とか六時間で到着しました

ので 28日の22時頃無事に着きました

明日の朝から一家9人です お節料理に 頑張るぞーーー!!

ココちゃんが 翼君が・・・

Img_0873


Img_0874

マフラーがほっかむりになってた!!ビックリ!!

今日も 休み

12月26日 木曜日

今日も休み 有休消化です

夕飯は・・・

Img_0871


今日は 春雨炒め レンコン饅頭 サバの味噌煮

今日も色々頑張りました・・・・ 

春雨は 何時だったかもこみち君が朝作っていました

レンコン饅頭は 新聞のお料理欄に掲載されていました

サバは買い物に行ったら 朝どれピチピチ物でしたから

今日も美味しく出来ました!!

クリスマス イヴ

12月24日火曜日 クリスマスイヴです

珍しくお休みだったので 久々におちらしを作りました

お昼は 焼きそばにしました

Img_0869

おちらし 茶碗蒸し 帆立のバター焼きです
Img_0870

チョット 変わったメニューですが 久々のおちらしだから

母上が ご飯を七合炊きました

タップリ出来ました

上手に出来ましたよ・・・・美味しかった!!


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »