« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

ココちゃんの 冬支度その2

ココちゃんの 冬支度 その 2

帰りの途中で ペットフォレスト さんに寄って見つけました!!

去年使っていたのですがどうも 春先に 捨てらしいので

今年はこげ茶です Lサイズはサイズ切れで М 一枚残りを

ゲット!! お安くなっていました ラッキー!!

ペットフォレストさんなら 家の近くにも有るので

そちらにも寄ってみました ありました Lサイズ!!

これまた ラッキー!!

Img_0864


Img_0866

こちらも 買ってもました
Img_0867

着れましたよ!! 暖かいみたです!!

気に入っています??多分・・・・
Img_0865

寒い冬 乗り越えられるかな??

Img_0844


マフラーして湯たんぽ抱えていますよ

ママ友と ランチ

12月20日 金曜日

本当は 年休消化で休みでした

母上ごめんね!! プチリホーム手伝をし無いで・・・

今日は ママ友とランチしました 内緒の話です

場所はは 甲羅です お店の前で11時半の待ち合わせです

久々に逢ってのランチ!!

レディースランチを注文しました

Img_0847_2

前菜色々

Img_0846_3
ガーリックトーストの海鮮ピザ風
Img_0848

カマンベールチーズ・カニ フライ
Img_0849
カニ寿司とカニあら汁

Img_0850

デザート盛り合わせ
Img_0851

久々で話が盛り上がって まだ 話足りないから

二次会 ぽっとてりいさんです

Img_0856 

ご自宅の一部をお店にされたのかな??

・・・・って家庭的なアッとホームなお店でした

良い店!!発見!!

ケーキセットにしました こちらはチーズケーキ

Img_0852

いちごショート
Img_0853


Img_0854


Img_0855

地点登録しましたから

また来たい店です

今日は 大満足!! 沢山話を聞いてもらって  

スッキリしました!!ありがとうございます

次回は 二人カラオケ大会です

 






プチ リホーム 2

12月20日 金曜日

今日は プチリホーム 2弾です!!

耐用年数が切れてる 湯沸しと風呂釜

次々調子の悪い ガスレンジ・・・・今回は母上の

何??削るのだっけ??

長年お世話になってた・・・・この子達 ガスレンジ

Img_0836

こちらは 台所のリモコン
Img_0835

こちらは お風呂場
Img_0838
外の本体

Img_0843

・・・・・が こうなりました まずは ガスレンジ

Img_0857

台所のリモコン 字が大きくなりました
Img_0858

こちらはお風呂
Img_0859

本体
Img_0862

今日から 宜しくね!!結構長くかかって

母上はお疲れモードです なかなか大変だったみたい

ありがとうね




今日はシャンプーの日

12月19日 木曜日

今日はシャンプーの日でした

今日の杉本さんの会心の作は

Img_0833


Img_0834


Img_0840


Img_0839

クリスマスバージョンでした 一日違いで残念!!

2013年12月18日 (水)

クリスマス会

12月18日 水曜日

今日は久々の集合です 

クリスマス会で クランベリーモールに集合でした

クランベリーモールにも 久々ヤッテきました

前回は何時だったのかな???

今日はクリスマス会って事で ドレスコードが有りました!!

人か ワンがクリスマスな事!!

集合に少し早かったから 先に 一人で

・・・・で ココちゃんが・・・チョット遠いですが・・・ツリーです

Img_0788


Img_0791

Img_0796

皆が集合して

Img_0789


Img_0790


では お散歩タイムをしていたら ドードルちゃんの団体に遭遇

Img_0792


Img_0793


Img_0794

Img_0795


Img_0797_2


Img_0798


Img_0799

Img_0800


一周して 今日の 集合写真

Img_0801


Img_0802


Img_0803


Img_0804


Img_0806


Img_0805


Img_0807


Img_0808


Img_0810

ヤット お昼です!!車で10分位移動して

ネオカフェさんです 私は洋風ランチにしました
Img_0831

Img_0812

トロットロの八ッシドビーフです
Img_0813

デザートセットにしました レアチーズイチゴソースかけと紅茶
Img_0817


Img_0818

皆 まーーーーったり!!

Img_0811


Img_0814


Img_0815


Img_0819


Img_0820


Img_0821

枕ではありません 看板犬 めいちゃんです

Img_0816


デザートタイム パンケーキが 食べたかったですが・・・

御飯でお腹が一杯で パフェにしました

Img_0823

りなチャンの ダブルチョコのパンケーキ!!美味しそう・・・
Img_0825

ありんこの カラトリー入れ一個一個違っていて お洒落
Img_0824

プレゼント交換で めいちゃんママの手作りです

Img_0822

少しバラバラの集合写真を撮って

Img_0826


Img_0830

解散になりました

今日久々に遊んでくださってありがとうございました

楽しかったでーーーす!!

一休家 エディ家 バジル家 めいちゃん家

少人数でしたが 楽しかったですよーーーー!! 

また 遊んでくださいね































ご褒美

12月16日 月曜日

今週から 皆が有休消化で 一人が多くなる

今日は 私が一人・・・ でご褒美を買った

今日は セブンの・・・・スノーかまくら

中身はババロアといちごです

Img_0784


Img_0785


Img_0786

美味しかったですよ!!お奨めします

帰りの車が

Img_0787_2


11月の花

11月の花

Img_0579


Img_0605


Img_0671


Img_0700

花も長持ちしますね!!癒されるね

2013年12月12日 (木)

ココちゃんの冬支度

ココちゃんの冬支度!!

庭が 毛布に代わりました

Img_0768

お部屋もバスタオルから毛布に代わりました
Img_0769

昼間は 首には フリースのマフラー
Img_0770


Img_0771

これは何だ??
Img_0772

答え!! バスタオルに包まった 湯たんぽでした!!
Img_0773

ハウスの中は お布団です お天気の良い日には

お日様に干して ポッカポッカですよ 
Img_0779


Img_0780

今年は サンタさん来るかな??
Img_0781
夜は私の着なくなった フィリースのジャケット
Img_0782


Img_0783

可愛いね~~!!暖かで 朝まで寝れます

プチ リホーム

12月11日 水曜日

今日は 母上が葬式代 削ってリホームする事に踏み切った

トイレのリホームです 九時に二人でいらして

何時間かかるのかな?? 父上はトイレが使えないからヨーカ堂方面

に散歩に出ました  最初は一階から こちらは平成2年2月から

おせわになった トイレ君 ありがとうね

Img_0764


Img_0765

・・・・

ジャジャジャーン!!

スマートなホルム リモコン付 当たり前だね最新式

Img_0774


Img_0775

こちらは二階Img_0766


Img_0767

二階は ウォシュレットが無かったから

一階の色違い こちらはパステルピンク

Img_0776


Img_0777


これから  宜しくお願いしますね・・・!!キャハーーーー!!

可愛い!!

工事もお昼には終わって お散歩に行っていた 父上が

ヨーカ堂の広告に載っていた ホタテ二個入りの握りです

Img_0778

美味しい!!

忘年会

12月10日 火曜日 会社皆で 忘年会を 前回の 土間土間さんで

二人はお休みだっだ 私は仕事終わりで 車の駐車場探していたか

ら 少々遅れました

今回は 前回頼まなかった物中心で 頼んでありました

私が座って直ぐ お料理が 次々来ました

ポテトサラダ だし巻き卵 フリフリポテト海苔塩

Img_0751


Img_0752


Img_0753

ボンゴレうどん
Img_0755

マルゲリータ
Img_0756

塩味鳥生姜鍋
Img_0757

酒飲みの エイひれ
Img_0759

ヒアルロン酸杏仁
Img_0760

モコモコアイス
Img_0761

これに 飲み放題¥1050付きで 

今回は少々少なく四人で1万円チョット 皆余り食べなかったね

この後 プリクラを 撮りに ゲームセンターに 四階は女性限定

ルームだって ビックリ!!

Img_0762

おめ目 パッチリ!!に出来る機械なんだって!!

色々な機械を見て待ちました 若い二人が色々盛ってくれたよ!!

クレーンゲームもしました 1000円くらい使って大きな縫ぐるみ

ゲットしました もう一個は シッポがかっかて中々取れなくて

諦めました 取れそうなのに・・・・残念!!

充実した忘年会でした

一人は次のお仕事決まっているから 四人での飲み会最後かな?

寂しいね!!

です

2013年12月 9日 (月)

有休

前に 会社が二月で 撤退するって 書きましたが・・・

この年になって また 履歴書書くとは思いませんでした

なんてこった!!それも二月十四日だよ!!バレンタインデーに

ホッポリ出される訳!!

・・・で 有休消化出来ないから サッサと使わないといけないけど

もう 入る所が無い・・・ 休み貰っても どうする??

行く所も当てもない 困ったなーーーー!!

 まだ 父上母上に話していません・・・・

誰か お仕事くださいーーー!!

永久就職でも 良いかな・・・・?

医学の進歩

最近 TVで芸能人の方が 大病して・・・って番組が多い

その 体験談 聞いていると 医学の進歩を 感じます!!

私の時には 保険が効かなかった事が 今はOKだったり

芸能人の方も 色々な病気してるんですね それもビックリ!!

七年前の私の時も 良かったね 今年の5月から 保険で

出来る様になったから 良かったね って言われて ラッキー!

って思ったけど 今は もっと 凄いだね

でも 医学も 進歩しないと困るよね!!

ドンドン進歩してね 私なら実験台なるよ!!だって

次の人がその上行かないと 進歩が無いことだからね

頼りにしています

お休み

12月9日月曜日

今日は 友達のお店が 青山にオープンして 随分過ぎましたが

ヤット皆の予定があって 伺う事になっていましたが・・・・

母上の体調が 捗々しくなくて・・・・ 私は辞めました 残念!

ごめんなさい皆!!行きたかった・・・・

青山だよ!!もう行く事無いかも・・・・ガッカリ!!

仕方ないね

頂きものが 春だね??年末??クリスマス??

Img_0748


Img_0749


あまおう 甘い!!美味い!!

今日の夕飯はコレダ!!

生ハムサラダ から揚げ 茶碗蒸しです

Img_0750

揚げ物は 余り得意ではないので・・・色が・・・

茶碗蒸しは エビ 椎茸 筍 かまぼこ が入っています

ヤハリ 自分で作ると美味しい!!ね

新・旧

リビングの 石油ストーブが 11月末に壊れた!!

気が付いたら ストーブが全体に熱くなっていました ビックリ!!

しました もう買ってから13年も経っていました 

毎回シーズンが終わると クリーニングにだして メンテナス して

ここまで頑張ってくれていました ありがとう

12月7日に新入りがヤッテきました

頑張ってくれた子

Img_0746

新入り チョット ダースベーダーッぽく無いですか??

木造19畳用
Img_0747

エコ運転が付いていますから 灯油の減りも少ないかな??

大きいから 付けた時の吹き出しが凄いです!!

早くに全体が暖まります

これから 頑張ってね 宜しくね


古希の祝い

今日は 母上の一番下の弟です

お祝いの夕食会 父上と母上が呼ばれたいましたが

母上は ペースを崩すと どうなるかわから無いから 代理で

私が参加しました お店は 前々からあるのは知っていましたが

中々高そうなので躊躇したいた所なので 

ヤッターー!!って感じです

お店の外はこんな感じ!!

Img_0720


Img_0721

食前酒 ゆずとはちみつ

Img_0723

皆で 乾杯…父上が切れちゃった・・・
Img_0727

父上が古希の意味を 調べて来ました

Img_0725


Img_0726

お料理が出るまで お誕生日プレゼント
Img_0728


Img_0729


Img_0731
皆からは セターです 似合いそうですよ!!
Img_0733

卵豆腐 なめこあんかけ

Img_0724_2
お造り

Img_0732


Img_0734


Img_0735

牡蠣グラタン

Img_0736

鮭マリネ
Img_0737

豚角煮をおいもで包んで
Img_0738

お祝いなので お赤飯でした 蒸篭に入って熱々でした
Img_0742

デザートは白玉小豆
Img_0743

このお店の売り チーズプリンも追加して
Img_0745

お腹一杯です 美味しかったですよーーーー!!

ランチは リーズナブルな 物もあるそうです













今日の夕飯

12月5日木曜日 今日はお休みでした

朝 母上が甲状腺の病院の日です 今週一週間毎日病院通いの

週でした 中々ハッキリとしませんが 落ち着いています

火曜日に 山口医院で 24時間心臓に機械をつけて日常を過ごし

心臓の働きを見る検査で 朝の散歩がドクタースットプになりました

早朝寒い中歩くのが 良くないみたいです!!!

困った ココは美代子さんとしか 散歩に行きません

案の定 二日は何とか行きましたが 三日目 庭から出て来ません

歩かないと 動けなくなります・・・・ 

色々と策は練っていますが・・・・中々二日は騙されません

今日は 母上が チャンと散歩の恰好で玄関を出ました・・・・ら

スタスタ歩きました 家の前から 代わりましたが 途中何回も

止まりましたが 一周してきました 明日はどうなる??

夕飯は買い物に行ったら 鯵が大きく安かったから

フライにしました 牡蠣も残っていたから一緒にフライです

Img_0719


鯵 牡蠣フライと イカバターしょうゆ焼き

2013年12月 4日 (水)

今日のご褒美

12月4日 水曜日 

今日は本当は休みでしたが 代わって 一人仕事でした

今日は久々に ローソンで おやつ買いました

Img_0717


Img_0718


 四角いプリンのケーキ 美味しかったですよ!!

お奨めします!!明日は お休みです

シャンプーの日

12月3日 火曜日 

今日はシャンプーの日でした

今回の杉本さんの 力作

Img_0711

ココは本当に疲れたらしく 私が帰って来ても起き上がろうと

しません


Img_0712


Img_0713


Img_0714

疲れた感満載の ココちゃん

壊れる時は 皆一緒に

壊れる時は 皆一緒に壊れる!!

まずは 父上!! 続いて母上!! ガスレンジ!ストーブ!!

夏の終わり頃

ガスレンジは三口で 温度調節の出来る方が スイッチを押すと

カチカチ!!と 鳴っているが 火が付かない 古川プロパンさんが

見に来てくれて 部品を取り寄せて 何と直った

・・・・所が 大火力の方が またまた同じ症状!!

結局 買いなおす方が良いとの結論に!

其の上 湯沸し風呂釜が 耐用年数切れで これも買いなおす

事に 11月30日と12月1日の土日に フェアーがあるから

来てくださいって言われても 誰も土日休みジャ無くて 

結局 整体の帰りのタクシーで二人が回る事に・・・

その広告に トイレが乗っていて 我が家のトイレは 一階は

ウォシュレットで 二階は 温便座で 一階は水漏れを直したり

平成二年に建ててから 九年前に リホームして 同居して時

には水回りは直して無いから 古川プロパンの広告に

割と安く書いてあったので母上が自分の葬式代を叩いて 

変える事に ・・・で 水回りの業者さん小田原衛生公社さん

を呼んで 見積もりを貰ったら思ったより高かったが 

母上が 葬式は家族葬で良いからって ここで直さないと

私達の代では 無理かもしれないから ここでやっとかないと!!

ごめんね!!父上母上 何も親孝行出来なくて

ヤハリ 旦那がいないと 大きなお金が出せないし私には無い!

何から何までおんぶにだっこで 申し訳ない!!

ただただ一緒に住んでるって事だけで・・・・心苦しい

本当に親不幸な娘でごめんなさい

 

とうとう 最後の一枚

12月1日 日曜日 カレンダー 最後の一枚の月

早いですね とうとう最後の一枚ですか・・・・

一年を振り返って・・・見たけど っまいいか!!

 日曜の朝は 父上 母上を整体に送る 途中川の隣に

ある家の屋根に 鷺 が止まっていたのを一回みたけど

二回は無かった 遠目にいた!! 車を脇に止めて カメラを

用意して・・・・

Img_0710


少しわかりずらいですが 前に見たときは もっと何羽もいました

今日は 一羽 屋根には フンの後が ナンカ所も!!

次回のチャンスを!!

今日も休み

11月28日 木曜日 今日も休みです

今日の休みは 本当は いつも 行くお寿司屋さんで

ランチして ご褒美のお買いもの付きの日だけど・・・・

今回は 無理ですね・・・・

今日は 一人 電車に乗ってみました

・・・・で・・・・今日のご褒美はこれです

Img_0709


・・・・でもね 一人は寂しい  けど慣れなきゃね!!

最近のココちゃん

11月27日 水曜日 今日はお休みでしたが

朝から 母上の歯医者 買い物 最近のお休みは

一日 悪く言ったら ハード!! 良く言ったら 充実してる

ココちゃんと 遊んであげる事も無くなっちゃね!!

毎回 何処何処行くから 待っててね!!ってバカリだね

ごめんね!!

Img_0701


Img_0702


いつも 変わらず 可愛いね!! ありがとね ココ!!

紅葉

紅葉  11月末のとある日

箱根もヤット 湯本まで紅葉が下りて来ました!!

ホテル前も 今年は綺麗ですよ! でも・・・・

私はこの紅葉は今年が最後です  残念!!

でも キット来年も 何処かの紅葉見れるかな・・・・

Img_0697


Img_0698


Img_0699

・・・・チョット寂しいな 皆で何かする度に これが最後!

とか 次回は来年は無いね・・・!!って話になる・・・

マイ ブーム

マイ ブームを紹介します

紹介者は 翔君なんですが・・・・安穏芋のモナカのアイスです

見た目勿論 サツマイモです!!味も 安穏芋そのもの!!

チョットビックリですよ!!

Img_0694


Img_0695


Img_0696


何処かで 見かけたら トライしてください

美味しいですよ!!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »