« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

愚痴ったら・・・罰が・・・

11月27日 水曜日

紅葉狩りのお誘いを頂いたのに・・・・母上の具合が余り良くない  

辛いのは本人なので 無理はして欲しくは無い

のですが 少し調子が良いと 私に悪いと思うのか ついつい

動いてしまう・・・・そうして 具合悪くなると 私はどうして良いのか

困った物です 

この前 ここでついつい 愚痴ってしまったら 罰が・・・・・

次の日 会社に行ったら 朝一番に店長から 話があるから・・・・って

また何か失敗したか??って構えていたら・・・・ナント!!何と!!

もっと 重い話でした・・・・ 会社が ホテルから撤退する事に!!

なったそうです ええええええええーーーーー!!!

それも 2月の14日付で!! それも!それも!バレンタインデーに

愛も無い私に仕事まで!! この年では もう遠くまで行く気にも

なれないから・・・・何処か あるかな??働く所???

私の働いてる会社は個人のお店みたいな所で今度入る 会社は

全国展開している大手!!とても太刀打ち出来ません!!

ハアーーーーー!!困った・・・・どうしたものか・・・・

迷惑かけるから 辞めた方が良いかな??って悩んだ事も

多々あったけど いざ!!会社が無くなると・・・・トホホホホ・・・

急にやる気が!!・・・

無くなる時は何もかも 無くなるンだね・・・・

2013年11月22日 (金)

チョット 愚痴っても良いですか??

チョット 愚痴っても良いですか!!

夏から 母上が棺桶に片足突っ込んで以来 今までも付が回ってきて

母上の有り難味をひしひしと感じて感謝しています

何しろ俄か主婦ですから・・・朝の四時半に起きて

朝昼晩の御飯の支度 洗濯して干して ゴミ出し 

バタバタで八時半に家を出ます

毎日毎日 エンドレス・・・・・ココは三時過ぎに起こすし・・・もーーー!

私としたら 一杯一杯です・・・でも 色々な方のお話聞くと もっと凄い

方沢山いらっしゃるから こんな事で 値を上げていたら 

笑われちゃうね!!

でも・・・・もうダメかも・・・・簡単な事が出来ない!!

考えが・・・意識が・・・今通り過ぎた信号の色が何色だったか・・・

解らない!! 部屋の電気の位置が解らない!!

今日一日何をしたのか思い出せない

頭が痛い!!気持ち悪い!!肩こりが酷い!!

会社でどんだけ 皆に迷惑かけているか・・・・申し訳ない気持ち

で一杯なのですが どうする事も出来ない自分が嫌になる

ここに私がいて良いの??今直ぐ何もかもホッポリ出して

何処かに行ってしましたい 運転中このまま突っ込んでも良いかも

って気持ちが湧いてくる 生きてる意味??有るのかな

でも・・・・私がいなくなったら 回らなくなる事も解ってる

気分転換に 映画でも・・・って言ったら 母上に 私も目の前に

ある映画館に行きたいしでも もうそこまでも行かれないし

二時間座っていられない・・・・って言われたら 申し訳なくて・・・

お出掛けも 私も色々行きたかった所が色々あって 二人で行きた

かったけど もっと行とけばよかったのに・・・って言われたら

自分だけ行く事が申し訳ない 新潟旅行も 今年は留守番してる

自分の気ままにしたいか・・・って言っていたけど 一人は不安で

何か有ったら嫌だから お風呂に入れなかったって言われたら

自分だけ楽しんで申し訳ない

父上と母上は60年二人で夫婦 私は??一人でこれからずっと

一人だよ 大丈夫??って思ってくれないの??

一杯一杯で 助けを求めても それについて 返事をくれないのは

優しさ??皆自分の事で一杯一杯だよね

自分の事は自分で解決しないとダメだよね!!

母上に一回聞いてみた この年でも 親より先に逝ったらそれでも

賽の河原で 石積むの??一つ積んでは母の為♪~って??

だろうね!!そっか・・・・そうなんだ!!

誰にも言え無い!!でも最近 ポツポツと話したり聞いて貰ってら

少し楽かな・・・?でも もう一杯一杯だよ どうしたら良いのか

解らない たった一人 今の自分が正しいのか・・・・迷ってる

誰か・・・・・助けて!!  って言っても無理だね マイナスにしか

物事考えられなくて・・・・何処まで頑張れられるかな・・・・

また 迷ったら ここに来るね 助けて・・

今日のの一日

11月22日金曜日

今日は良い夫婦の日です 私には全く関係ない日です

良いな・・・・っては思ってる 羨ましいよ!!本音です・・・?

休みで 一日色々忙しかった・・・・

今日は 私には無縁の日ですが だから 今日一歩踏み出す事に

した 上手く 一歩踏み出せれば 良いのですが・・・・

Img_0686


Img_0687


Img_0688


Img_0689

久々・・・本当に久々でしたが みなさんお変わり無く

お元気でした 良かった!!

夕飯は かき揚げとシュウマイです

Img_0693

美味しくできました キャ!!




ご褒美 今日はシャンプーの日

セブンイレブンで見つけた おやつ 私への ご褒美です

Img_0672


Img_0673

中々 美味しいです 幸せですね

今日はシャンプーの日でした  帰った時はお疲れで

中々言う事聞いてくれませんでしたが・・・

Img_0681


Img_0682

今日の 杉本さんの 力作です
Img_0683




飲み会

111月18日 月曜日

今日は会社の皆と 飲み会しました

この忙しい フルシーズン 無事に終わった事の ご苦労様会です

土間土間さんです 私は初めての 居酒屋さん 

ナント 飲み放題は 1050円です ビックリ!! 

私は 一番最後でしたから 先に 皆が頼んでいたので

座ったら 直ぐ出て来ました 私は 勿論!!温かウーロン茶

Img_0657

だし巻き卵 大根サラダ
Img_0658


Img_0659

フリフリ ポテト 味は スタンダードの青のり塩味
Img_0660

私の嫌いな オニオンタワー
Img_0661

焼き鳥盛り合わせ たれ 塩 から揚げ
Img_0662


Img_0663

きしめん タリアータ?
Img_0664

牛肉ステーキ お刺身盛り合わせ
Img_0665


Img_0666

デザート の ヒアルロン酸コラーゲン入り杏仁
Img_0667

チョコパ
Img_0668

キャラメルバニラ
Img_0669

お腹一杯です どれも美味しかったですよ

どれも お安いの 一番高いのが お刺身盛り合わせで

990円で 後は500円前後でした

忘年会もここかな??

楽しい時間ありがとう ございました

食べちゃう?の・・・・??

11月14日 木曜日 今日の会社での おやつに・・・・

可哀想で・・・・食べちゃう??食べちゃった!!

ミスドのクリスマスバージョンの スヌーピーです

Img_0653


Img_0654

ポンデのリースバージョンです
Img_0655


Img_0656

もう 巷ではクリスマスなんですね!!

早い!! この一年 私は何をしたのだろうか・・・・

良いのかな こんな生き方・・・・

2013年11月13日 (水)

アレ??冬に???

帰ったら 母上のお友達から珍しい頂きものが!!

Img_0604


葦 って有名なケーキ屋さんの モンブラン

Img_0652

 長野のお友達からも ママの気遣いが・・・

色々なリンゴの詰め合わせ チャンと一個一個に

名前が!!

Img_0602

珍しい!!干したエノキ 勿論 使い方説明書入り
Img_0603

今日は 頂き物の日!!



 

秋のお泊り会 二日目

11月13日 水曜日 良い天気!!昨晩も 満点の星空でした!!

水(みず)曜日 なのに 良かったね!!でも 二度!

今シーズン初めての 霜!!

Img_0625

紅葉

Img_0627


Img_0629


Img_0630


昨日は真っ暗だったホテルの前で

Img_0626


Img_0628

朝ご飯

Img_0631


Img_0632

朝の記念撮影!!グダグダ!!
Img_0634

仙石原のすすき

Img_0635


Img_0636

コンビニで お昼を買って 乙女峠の ビューポイント!!

残念!!富士山に雲が・・・・

またグダグダな記念撮影でした

Img_0637


Img_0638


Img_0639

朝から 機嫌の悪い兄弟
Img_0640

ハイジのグッツを売ってるから??

Img_0641


Img_0642

いよいよスタート

Img_0643

昨年は ママのお腹の中での参加でした!!
Img_0644


Img_0645


Img_0646


Img_0648


Img_0649


Img_0650 

・・・・で今日は一日中グダグダの記念撮影でした

楽しかったーーーー!!久々に皆に逢えて 最高!!でした

また何処かで 遊んでね!! 次回までお元気で!!

















毎年 恒例の 秋のお泊りオフ会

11月12日 火曜日 今年は 11月になってしまったから

参加者が少なくてこじんまりと・・・・ご家族です

一休家 エディ家 ロビン家 若松家 ココ家です

今回も 箱根の一の湯さんです

私は お休みが取れなかったので 午前中はお仕事です

お昼休みに 一休家から ホテル前通過中って・・・・ハーイ!!

いってらっしゃーいってメールしたら・・

残念ながら渋滞にはまって まだ手前って返事!!

さっそく 道路が見える所へ!!TELすると まだだいぶ手前って

事でした メールが届く頃 通過すると思って少し前でメールしたら

渋滞にはまってそうで 待つことに!!やってきましたが・・・

黒い服で目立たない 手を振っても中々気付かない!!

オオおおーーーイ!!ここだよ!!電話片手に・・・

解った???!!!良かった またあとでね!!!

二時なったから サッサと帰り 去年の灯油を業者さんに

捨てに行って ストーブに灯油を入れて セットして

ガソリン入れて 出発!!四時でしたGO!GO!

一時間掛かって到着!!私が一番ビリでした!!

ココに夕飯をあげて 六時に夕飯です!!嗚呼アアあゝ!!

お腹すいた!! 今日のメニュー

Img_0608

お肉は 豚と牛さんです
Img_0606


Img_0613

皆は泡でしたが 私は地元のコレ!!
Img_0610

蒸し物 御飯 汁物 デザートです

Img_0614


Img_0619

ジッと待つわんこ達 

Img_0609


Img_0612


Img_0615


Img_0617


Img_0618

食べて話して アッと言う間に時間は過ぎ

明日は八時朝食だよ!!・・・で勿論二次会開催!!

アッと 三次会でした 御飯の前にもう始まっていたンだった!!

態々 土佐から取り寄せた 梅酒です

Img_0620

ワンコ達は ここでも待つだけ
Img_0621


Img_0622


Img_0623

ココは久々だったから ナンカ嬉しそう!!
Img_0624

夜も更けて!!また明日ZZZZZZZZZ










2013年11月11日 (月)

ココちゃんまで・・・・!!

Img_0584


昨日 会社から帰ったら 母上が ココちゃんの事だけど・・・

今日 足立さんから 秋の健康診断の結果のTELがあってね・・・

ココちゃんは 年齢の割には 何処も目立って悪い所は無いって

良かった でも 一つ気になる所が 甲状腺の機能低下が

見られるンです!!でも今直ぐ どうこうする事もありませんが

一様経過観察していきましょう・・・・だって!!

ビックリ!!ですよね!!そこまで 母上と同じなの??

でも 元気だから 良いっか!! 

二人共 何時までも 元気でいてね

2013年11月 8日 (金)

自転車が 寄ってきた

11月8日金曜日

会社の帰り ドラックストアーに寄って 駐車場を出ようとしたら

急に助手席側に 自転車が・・・・・

サイドミラーにぶつかって来て ビックリ!!

私も 動こうとしていたから 直ぐ 止まって 離れたと思ったから

静かに 動いたら 変な音・・・・・ 止まって 見に行ったら自転車の 

タイヤが 少し 曲がっていた もーーーーーーー!!ビックリ!!

駐車場に入れて 高校生のお嬢さん大丈夫??って聞いて

大丈夫って言ってくれたから 連絡先を聞いたら 私の言わないと

教えないとか・・・勝手に車のNO携帯に入れるは 訳わからないから

警察呼びました

車に ハイソックスが擦った後と ハンドルが擦った跡があり

車と歩道のポールの間で 退くことが出来なかったらしく

自転車の 後輪を 踏んでしまったようです

保険屋さんも直ぐ来て 処置してくださいました

もーーーーーーー!!ビックリ!!

女子会

11月6日 水曜日 夜の部

久々の女子会です 今日は みえ子邸で 釜飯を取って 食事会

です 

梅シラス 五目の二種類で 後は サラダです

Img_0589


Img_0590

釜飯もタップリ 入っているので お腹一杯です

りいらちゃんも参加です

Img_0592


Img_0591

Img_0598

10月は私の誕生日ったことで 今日

デザートはカボチャプリンカーキです

Img_0593


Img_0595

毎回の事ですが 話が盛り上がって アッと言う間に時間は過ぎ

11時にお開きになりました 嗚呼アアあゝ 楽しかった!!

そうそう 行きに昨日作ったアルバムが 出来ていたから

取ってきて 皆にみせました

結構な出来栄えで 大満足です35ページの大作です

Img_0600

あつこさんから貰った 少し変わったおうどん

アッと言う間に出来上がって 美味しいので

我が家も 注文する事にしました

Img_0599


写真忘れて 袋だけです

今日も休み

11月6日 水曜日 今日も休みです

最近キッチンの排水が変な音がすると 母上が気にして

業者に私が休みの日に合わせて 予約したそうで

今日の午後三時に来るそうで

私は久々の女子会です

前の現場が込み入ってるのか 中々来なくって

四時過ぎにいらしてくださいました

Img_0585


台所 お風呂 トイレ 全部を見てもらいました

一時間程度でしたが スッキリしました

Img_0588


ありがとうございました

でも ココは色々な大きい音が得体のしれない所からするので

不安みたいでした ・・・が 

Img_0583


Img_0584

家の前の 街路樹も紅葉してそれなりに 綺麗です

Img_0586


Img_0587

今日は休み

11月5日 火曜日 今日は内緒のお休みでした

いつもなら デートの日ですが 今日は一人で過ごします

映画を観るか?カラオケに行くか 悩みましたが・・・・

新潟旅行の写真を現像することにして 近くの カメラのキタムラに

行き 写真をピックアップして そうだ朝のお散歩友達と撮った写真や

女子会のお誕生日写真も 現像してフォトフレームも買って 飾って

あげる事にしました  前々から気になっていた アルバムの事

お聞きしたら 割と簡単そうでしたから 迷いましたが 次回にする

事で 一旦 お店を出ました 近くのショッピングモールの駐車場で

フレームに入れながら お昼を食べて 次回が何時になるか解らない

から 再度挑戦しに キタムラに行って お兄さんに教えてもらいなが

ら 失敗やらを繰り返し 最初からやり直したりっと 悪戦苦闘する事

二時間余り 出来上がったころには 薄暗くなっていました

・・・・無い頭を使ったから 早いですが 帰りました

ココちゃんはシャンプーでした

今日は こんな感じですよーーーー!!

Img_0580


Img_0581


Img_0582

2013年11月 6日 (水)

10月の花

10月の花

Img_0307


Img_0321


Img_0354


Img_0565


Img_0578

9月の花

9月の花

Img_0190


Img_0207


Img_0233


Img_0278

8月の花

今更ですが 八月の花がまだでした

Img_0116


Img_0154

ココちゃんシャンプー

10月24日 木曜日

ココちゃんシャンプーの日でした

今日は ハロウィンのリボンです

Img_0569


Img_0570


Img_0571

新潟 佐渡 三日目

10月13日 水曜日 早くも 帰路です

今日の予定 7時55分発の路線バスで 両津港に向かいます

両津港発9時25分のジェットホイルで新潟目指します

朝食は7時からなので 支度をして 朝食会場へ朝ご飯はバイキング

でしたが時間に追われて 写真が有りません

バス停は目の前ですが 遅れられない

朝部屋の窓から 虹が幸先良いかも・・・

Img_0521

時間が割とあったのに 路線バスの写真も無い

バスに乗る事一時間で両津港です ミスドとしまむら ツタヤは

佐渡にもありました

帰りも行と同じギンガです残念!!
Img_0526


Img_0529

新潟上陸
Img_0530

新米の季節です 二合の米俵のお土産もあった
Img_0531

新潟っと言ったら 万代橋よー♪で行って来ました

Img_0533


Img_0535


Img_0537

お昼は色々候補が有りました 結局 寺泊

Img_0547


Img_0548


Img_0539


Img_0540


Img_0543

焼いてる魚 貝 を買いこんだので 美代子さんに

御飯を炊いてもらうように連絡しました
Img_0546


Img_0545

これで 関越で一気に帰ります 越後川口SAここ何年

かの積雪グラフ

Img_0549

信濃川が見渡せる見晴台

Img_0553


Img_0554


Img_0555

次のSA赤城高原 面白いソフトがあるって・・・・

Img_0561


Img_0556


Img_0557

上州牛のメンチ
Img_0558

二人は焼きまんじゅう
Img_0559


Img_0560

三芳PAについたら真っ暗

Img_0564


Img_0563

7時頃着きました

ココちゃんが 待っていてくれました

Img_0568

面白いお土産が・・・

天然記念物の朱鷺の卵  チャンと卵パックに入ってるの

Img_0575


Img_0576


Img_0577

お代官様 どうぞお納めください!!
Img_0573

越後屋 おぬしも悪よのーー!!

最中の下には小判が!!
Img_0574

ヒットでした!! 中々楽しい珍道中でした

また 来年も行かれたらいいのにね!! 

今回は 中一日は観光バスでしたから 

総走行キロ数は 856.8キロでした

運転お疲れ様でした ありがとう























新潟 佐渡 二日目

10月22日 火曜日 

今日の予定 新潟港→佐渡 両津 観光バス おけさAコース

相川 ホテル万長 

船が 10時発なので 途中朝の渋滞に当たるので

ホテル発8時半 朝食7時です

結局 旅先でもゆっくり朝寝は出来ません

朝 部屋の窓からの景色

Img_0416


Img_0417


Img_0418

台風はどうかな??空はこんな感じ!!
Img_0419

朝ご飯は 和食 洋食

Img_0420


Img_0421


美味しく頂きました

時間通り出発しました ヤハリ少し渋滞していましたが

時間には余裕がありますから 大丈夫!! 予約の時

駐車場はEが一番近いと言われたらしいが 本当だった!!

ここからは 自力で行動します 私だけカバンが コロコロの無い

ボストンタイプで ブーイング!!

だって持ってないから仕方ないジャン!! 

Img_0435


Img_0423


Img_0424


Img_0425

さすが 色々な国の言葉で 歓迎!!って書いてあった

Img_0426

チケットは予約してあるので 窓口で交換して

台風の状況を聞きました 台風は速度も遅くあまり影響は

無いそうです 私たちが乗る 水中用船は あまり酷いと 運休

になるそうですが フェリーはギリギリまで動くそうです

フェリーだと二時間かかりますが

ジェットホイルだと一時間です

Img_0428


Img_0429


Img_0430


Img_0432

ナント 名前が つばさです が残念な事に 乗るのはギンガです
Img_0436

Img_0446

翔君が面白いビールを見つけました

Img_0433


Img_0434


Img_0437

おっさん見たい 今日は運転が 無いので ビールに笹かまぼこ
Img_0443


Img_0444


Img_0445

私は 大人の キノコの山
Img_0442 

景色をみながらアッと言う間に 佐渡です
Img_0447

船を降りた 皆で記念撮影するよ!!って言ったのに

父上がいない!!けど四人で
Img_0448


Img_0449

観光バスも予約してあるから 交換して

一時出発 なので いまからお昼にします

ターミナルびるの三階に レストランがあるとのことで

Img_0450
Img_0462


Img_0451


Img_0452


Img_0454


Img_0455


Img_0456

窓の外に フェリーが
Img_0457


Img_0459


Img_0460


Img_0461

では時間です バスに乗って 観光スタート

白雲台→大佐渡スカイライン→佐渡金山→尖閣湾→各ホテル

白雲台はその名の通り 真っ白

Img_0464


Img_0463

スカイラインから見た両津の町
Img_0465

金山 中には当時の再現する80体の人形が
Img_0469


Img_0467


Img_0468


Img_0476


Img_0478


Img_0482


Img_0484


Img_0485

勿論 ソフトクリームにも金粉が
Img_0486

尖閣湾 尖閣諸島でわ有りません!!

普及の名作 君の名はの舞台となった所です

Img_0497

Img_0495

この船で湾内遊覧できます船底がガラス張りで 海底がみえるそう

です  この日は 波が結構あるので 夕飯を美味しく食べるために

辞めときました

Img_0489


Img_0487


Img_0488


Img_0494


Img_0500


Img_0491


Img_0493


Img_0498

綺麗な所です これで それぞれのホテルに向かいます

親切だよねホテル前で下してくれて 離れた所は 今から

TELして迎えに来てくれるそうです

Img_0524


Img_0523


Img_0503
部屋からの夕日

Img_0504


Img_0505

夕飯は六時です

Img_0507


Img_0511


Img_0513


Img_0509


Img_0510

生かすみの釜飯
Img_0514
おけさ柿のジュレ

Img_0517

イカのお刺身とオコゼのから揚げを追加しました
Img_0515


Img_0516

八時から ロビーで佐渡おけさがあると聞いたので

見に行きました

Img_0520


Img_0519


何も無いので 皆で早く寝るしかない!!

またまた明日もあさが早い!!






































2013年11月 5日 (火)

新潟 佐渡 旅行 始まり

10月21日 月曜日 朝5時 出発!!

ココにも 二つ寝たら帰って来るから 

美代子さんと お留守番しててね!!

朝早くから 何ですの??

Img_0357


Img_0356

美代子さんに送られて ゆっくりしてください

Img_0358


Img_0359

珍道中 始まり始まり!!

小田厚→東名→山手トンネル→美女木→関越

早速 港北で トイレタイム

Img_0360 

朝の渋滞に合いましたが 割とスムーズに 関越に入り

最初の三芳PAで朝ご飯です あと少しで7時で開店する

お店があり 待って頂きました

Img_0361

父上は お腹に優しい キツネうどん
Img_0362_2

私と正子は 7時を待って 出来立てサンドイッチとパン
Img_0363

翼は 洋食定食
Img_0365

翔君はまい泉が開くのを待って かきフライです
Img_0366


Img_0364


Img_0367

お腹も一杯になりました また出発 それにしても少し

早いので 途中下車 昔行ったことのある 上越クリスタル

本当は 吹きガラスに挑戦したかったけど それには

時間が無いみたい・・・残念

 Img_0369

柱も屋根もぜーんぶ クリスタルガラです
Img_0368

水上からまた関越に戻って 谷川岳PAで こんにゃく食べたいと
Img_0370


Img_0371

牧場ソフトクリームも濃厚です
Img_0372

空も綺麗 恐竜みたいな雲

Img_0373

六日町ICから一般道で浦佐駅の近くの 簗場でお昼

もう?? ここに皆を連れて食べさせたかったらしい

Img_0374
この簗場で 落ちてくるあゆ取って食べたかったけど・・・

今日は 池すから

Img_0376


Img_0378

勿論 活きてるのに串を刺して 囲炉裏端で焼きます
Img_0379


Img_0380

待ってるとき 上越新幹線が 浦佐の駅に 到着
Img_0383

Img_0381


Img_0385


Img_0384


Img_0386


Img_0387


Img_0389


Img_0393

三条 燕IC
Img_0394

本願寺参道

Img_0395

ここが家のお寺 蓮如院さん

Img_0396

Img_0399


Img_0400


Img_0397


Img_0401

お寺の後 父上の実家に寄って トキおばちゃん

父上の妹さんです お話して 今日の予定終了
Img_0402

本日のホテル 燕三条ワシントンホテルです 新幹線の駅からも

すぐそばです

Img_0422

窓からの 夕日
Img_0404

夕飯はホテル内の レストラン銀座

Img_0405

お刺身の盛り合わせ シーザーサラダ
Img_0407


Img_0408

父上と正子が頼んだ 釜飯セット
Img_0406


Img_0413

シーフード と 鮭ときのこ
Img_0412


Img_0411

翼と翔が頼んだ しゃぶしゃぶ

Img_0410


Img_0409


美味しかったですよ!! お腹一杯です

一階がイオンなので デザートは サーティワンアイスです

今日は私の誕生日なので 翼と翔君から プレゼント??

これだけ??ッま良いか・・・・

Img_0415

明日も早いので 皆で寝ますzzzzzzz





















新潟 佐渡 旅行

春から 今年は新潟に行くから 皆休みを 合わせるように!!

・・・・・っと 父上からのお達しが!!暑いとか雨とか色々あって

何故か・・・私にとっては一番忙しい秋の婚礼フルシーズン!!

皆に無理言って 何とかお休みもらえました 本当にごめんなさい

お土産買ってくるね・・・!!

今日 10月20日 日曜日 正子は20時半の ひかりでやってきます

私は19時頃に仕事が終わったから

小田原駅まで 迎えに行きました

明日は 朝5時出発だから 早く寝ないと

母上が夏から体調を崩して 行くのは無理かな??

って思っていましたが 何とか ココと二人お留守番出来そうです

初めから今回は 母上はお留守番組でしたが・・・

参加者  父上 正子 翼 翔 私の5人です!!

オトチンカンの父上と 珍道中の始まりです

2013年11月 4日 (月)

今日の 夕飯

今日の夕飯 10月16日水曜日

お休みでしたから 今日はこれです

春巻き レンコンのピリ辛炒めです

Img_0355

桃太郎がやってきた!!

翼の 営業所に 桃太郎がヤッテ来た!! 見に来たら??

って言われたけど・・・休みが合わないから

私の 代わりに カメラを!!

Img_0346


Img_0347

Img_0334


Img_0335


Img_0336


Img_0337


Img_0339


Img_0342

Img_0344


Img_0345


Img_0348


Img_0349


Img_0350


今のところ 日本で一台ですからね!! 

見たかったなーーーー!!

とうとう アイちゃんに・・・・

とうとうアイちゃんに・・・・・ この日がヤッテ来た!!

10月9日水曜日 会社の往復気が気じゃありません

Img_0327

10月10日木曜日 今日は休みですが 母上の病院です

その 帰りにヤッテ来ました!!

勿論その 度に 路肩に寄せて撮りました 

Img_0328

Img_0330


Img_0331

一歩 新たな始まりです!!
Img_0332

今日の夕飯 イカのバター焼き 

サトイモ牛蒡牛肉の炒め煮 冷奴 です
Img_0333







ココちゃんシャンプーの日

10月8日 火曜日 今日はシャンプーの日です

Img_0322


Img_0323


Img_0325

今日の 杉本さんの力作です
Img_0324

2013年11月 3日 (日)

気分はお出掛け??

10月7日 月曜日 お休みで

最近 お出かけ出来ません トナカイ君が せめても

気分だけ・・・って気を使って ここに行きました

東名SA海老名です

勿論 一般道路からです!!

Img_0318

グルーっと回って ヤハリ 中華

Img_0317_2

フワフワ卵の天津丼 ラーメンせセット
Img_0315_2

白ごま坦々麺 結構辛かった
Img_0316_2
 

ヤハリ チャンとお出掛けがいいな!!

トナカイ君 お仕事頑張って また ホテルランチ行きたいね!!

よ!ろ!し!く! 

帰りに 

Img_0319


あと少し Xデーは何時??

アイちゃんが・・・・・

10月4日 金曜日

アイちゃんが・・・

Img_0310


Img_0314 

フト 気が付いたら こんな 数字が 気が付いたら

気になって 運転が・・・・ 勿論 路肩に寄せて 撮りました!!

アッチにコッチに 色々お出掛けしました ありがとうね

今日の夕飯

早いもので 10月です 10月2日 水曜日 お休みなので

今日の夕飯です

Img_0308


スキ風煮 いかの煮物 サラダ です

デートの日

9月27日 金曜日 今日は久々のデートの日です

朝 玄関で珍しいお客様 これが今日の・・・・

これからの暗示だったのでしょうか??

Img_0286


・・・・・・トナカイ君が来るのを待っている時 いつもなら

エンジンかけてエアコン入れていましたが・・

今日は割と涼しいので FMのスイッチだけ入れて

待ち合わせの時間になるのを 待っていました・・・・!!

ヤット 来たから出発!!って思ったら・・・・アイちゃんが!!

アイちゃんが!!テュルテュル・・・・・って

嗚呼アアあゝ・・・・・・・・・・で こうなった

Img_0287


Img_0288


Img_0289


Img_0290


ごめんね・・・アイちゃん!! 車検通す時に

バッテリー弱ってるけど どうする??って聞かれていました

でも今すぐどうこうって訳ではないけど・・・・ってだから

先送りしていました 罰が・・・・

チャンとエンジン掛かり 大丈夫って太鼓判頂いて

今日は 久々に横浜のパシフィコ横浜に向かいます

渋滞もそこそこでしたから 割とスムーズに着きました

お昼は また ここに来たら この店です 

イタリアン オッティモ さんです

Img_0303


Img_0305


Img_0291


Img_0292

ランチ パスタコース ピザコースにしました

スープ パン
Img_0293


Img_0294

本日の前菜
Img_0295

ハーフ&ハーフピザ 季節の野菜と小柱とモッツァレラチーズ
Img_0297

生ハムのペンネです
Img_0299

デザート コーヒー 紅茶
Img_0300



Img_0301


Img_0302

これで2100円はお値打ちでしょう!!

横浜のパシフィコ横浜のお近くにお越しの際は

是非 味わっては いかがですか??

シャンプーの日

9月26日 木曜日 今日はココちゃんは シャンプーの日でした

こんなに 可愛くなりました

Img_0280


Img_0281

Img_0285

 

今日の 杉本さんの力作のリボンです!!

毎回杉本さんが ココ用に作って下さいます
Img_0282_2

シャンプーに行くと 疲れるので 

私が帰ってきた時は珍しくハウスに入っていました




我が家の夕飯

9月24日 火曜日 今日はお休みだったので

夕飯はこれだ!!

Img_0277

八宝菜 旨煮 冷奴 ですよーーーー!!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »